プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貯金ゼロ無職以前の一人暮らしで借金が200万円ですが実家を出て親の束縛から逃れたい!!

小学生並みに親から管理強制を受けて実家が嫌で仕方ない!!!!

こんな家は出ていきたい!!!!!!!

以前は立派に自立して一人暮らしをしていたのに、知り合いからウソの転職話で仕事を辞める用に唆されてアテにして仕事を辞めると手のひらを返され無職になり、再就職を果たすもウソの祝日休日話で騙されて無断欠勤をしてしまい懲戒解雇されてしまいました。
それでも知り合いと関わり続けてしまいクレジットカードの残高と消費者金融からの借り入れができてしまい、家賃生活費が払えなくなり親から実家に連れ戻されてしまいました。

こんな家出ていきたい!!!
親は俺を無理やり精神病院に通院させています。
閉鎖病棟に入院させようともしました!!!

A 回答 (9件)

実家を出ようと考える前にまず、その知り合いと離れたほうがいいです。


知り合いからウソの転職話で無職→再就職→懲戒解雇になりその後もクレジット問題があったようで…。
その知り合いと一緒にいる限りは変わらないと思います。

知り合いと離れたら実家のまま仕事をして一人暮らしの為の貯金をして家を出たほうがいいです。
それか友達の家に泊めさせてもらうのも実家を出る方法です。
    • good
    • 1

何でも人のせいにするクズですね

    • good
    • 1

好きにすれば良い

    • good
    • 0

鎖で繋がれているわけでもなし、どこから出ていけばいいのでは無いでしょうか。


それができないのであれば、束縛されているのではなく依存しているってことだね。
野たれ死にしたくなければそこにいるしか無いってこと、自分に甘すぎます。
    • good
    • 0

親の干渉と言うことですが……



基本的な問題として、

2017年12月のご質問
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10104691.html
では、
「ただ年齢相応という考え方もどうかとおもうんですよね、30代でアルバイトが務まらないとダメですか?」
と、30歳の基準を一方的に押しつけられても困るという旨、お書きです。
これは、「30歳という年齢なのに、子供扱いするな」という意見とは、相容れないと思います。
「30歳の基準」を自ら一方的に押しつけているので。

2014年1月の質問に
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8410287.html

> 「交通事故の割合も私を排除して勝手に示談」されました、
> この時両親はたとえ近所の住民でも徹底的に争う構えの私
> の主張を全く聞き入れず相手の言いなりで示談をして、示
> 談書に私の名前を書き込み保険屋に無断で送りました。

ここで、「徹底的に争う構え」と言うことですが、これがどういうことかは、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8985608.html
「 事故相手を地獄に落としたい、重症の診断書の再提出は可能か?」
という、この質問の中では、

> 追突で車を廃車にされて、たったの誠意一万円では我慢できません!!
> 金が取れないなら相手を厳罰に処したい!

と、自分が被害者の時には、相手を徹底的に攻撃していますが、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9021155.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9044322.html

で、自分が加害者(しかも、他の車にカッと来て、バトルのあげく、関係ない車にノーブレーキで追突)では、

> まず謝罪は義務ですか?
と、(現場で謝ったので)これ以上の謝罪など不要と言いたそうで、また、「商品券1000円」と渡そうとした「謝罪文」も、誠に相手を馬鹿にしたものでした。

普通の感覚では、「一人にしておけば、周りに対してこういう対応をしそうな怖さ」はあると思いますので、「目を離すわけには行かない」と思われるのも、むべなるかなとは思います。

「立派に独り立ちしていた」ということについても、基本的に、2016年頃、2年間ほど一人暮らしをし、その間、リボ払いと消費者金融で合計300万円ほどの借金を作ったというのは、かなり問題だと思います。
が、それ以上に問題なのが、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9642853.html
でおかきのように、
> キャッシングした20万円は返済の為に持っておきたかったのですが、
> 少しづつ使っているといつの間にか無くなっていました。
ということで、また、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9688110.html (2017年3月)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9742063.html (2017年5月)
に、それぞれ、100万円、50万円を親からもらっているのに、それが、借金の返済に当たった様子が見られません。

こういうことを考えると、やはり、親御さんの対応もにべなるかなと思わずにはいられません。

それに、「職場を解雇された」のは、「友人に騙された」とされる、(少なくとも 2016年12月より前の)1回だけではないですよね?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9773784.html (2017年05月)では、試用期間中に解雇されると言うことが度々だとお書きです。


上記のようなこと、
・周りの人に対して、非常に攻撃的な態度を取る
・本気で借金を返す気になる
ことが、まず、必要だと思います。

以上、質問者の過去の質問内容をベースに構成してみました。
    • good
    • 3

むしろ 親が大変だな。



子供だから 面倒見なくちゃと頑張っているんだな。
自己管理も出来なければ 世の中もろくに渡れない。
騙された自分の穴も直さず 借金はするのに返すこともしない。
なのに「親が親が」と喚く子供では・・・・かわいそうだ。

家を出て どこで生きるつもりかは知らないが 人に迷惑をかけて生きるのだけはしないように。

自立ってのは 自分勝手とは違う。
誰かに活かされたいのなら 誰かを活かさねばならない。
それもわからない者が 一人前の口を利くものではない。
    • good
    • 3

家が悪いって言うより、その知り合いと関わり合うのをやめるのが先だと思いますよ。

    • good
    • 3

親も放り出したいと思ってますよ。

自分から出て行けば願ったりかなったり清々とするでしょう。が親心、むげにはできない。親の方が苦悶してるでしょう。
    • good
    • 3

まぁ借金はほんとにあるんだろうな~笑 閉鎖病棟も必要なんじゃない君には


どうするんだよ
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!