電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年半片思いをしている高校生です。
あなたなら振られると分かっていても告白しますか?その人は恋愛に興味がなく部活も大変そうで振られる自信しかないです。まずその人は告白とか付き合うとかの話が苦手な気がします。諦める為に振られる勇気がないです。

A 回答 (11件中1~10件)

自分の気持ちにケリをつけるための告白をするかビビって諦めるか。


振られる勇気がないのなら告白しなければいいだけです。
    • good
    • 0

1度 一目惚れの上級生に告白しましたが、彼女がいるのでと振られました。

が、学校の廊下ですれ違った時 “おお、元気か!!”と満面の笑顔で声をかけてくれるようになり (気まずくないようにしてくれたのかなと咄嗟に思いました)それだけでとても嬉しくて 告白しなかったら話すこともなかった上級生…彼女さんもとても可愛い方で お似合いだ~と、羨ましかったけど素敵な人を好きになれて良かったと清々しい気持ちになれてその方に感謝しています。この投稿を読んで遠い昔のほろ苦い想いでをよみがえらせてくれたあなたにも感謝です。
    • good
    • 0

告白するよ


だって告白って成功するからするもんじゃないじゃん
自分の気持ちに自信があるからするもんやで!
    • good
    • 0

私も諦めるために告白をして振られました。

それでもまだ諦められてませんねw
けど、言わなかったら…と思うと言わないで後悔するよりマシだなって思いました。
    • good
    • 0

片思いはある意味では大変に美しいものです、若い時代はお互いに好きになっても結婚には結ばれるケースは少ないものです。

自分の心にその思い出を折りたたんでしまうことも人生にとってはとてつもなく大きな宝になります。簡単に告白すれば等という人がいますが、結果を恐れて言うのではなく、結ばれるときは必然的に二人が近づいてくるものです。若い方は告白したといって結ばれても、実際の人生の生活には程遠いものです。まず自分自身が人生の方向を定めその彼女の幸せを確信できるまで、単なる恋心で踏み込めるものではありません。生活する手段も確定せず心に負ければ人生そのものに大敗済ます。思い出を心に折りたたむことも大切な行動ですよ。頑張ってください。
    • good
    • 0

もうそういうことができない年齢です


若い時に、ダメもとでも好きな人に告白とかしておけばよかったと、今思います
そういう経験もう、できないので
頑張ってください!
    • good
    • 0

告白しようとしている人が恋愛には興味がないとのこと。


まず、告白するのに基盤固めをしましょう。物事には順序がある如く、恋愛にも手順があります。
1年半片想いをしていて、ましてや相手は恋愛に興味がないときていますね。いきなり、告白したら、「意味わかんない」ってことになると思われます。
なら、どうしたらいいか?
まず、あなた様は、その方との信頼関係を構築してみてください。
部活で大変なら労いの言葉をかけたり、気遣ったりしてみましょう。慣れてきたらジュースの差し入れなんかもしてみて。部活を一生懸命やっている人は、ちゃらけてないと思います。誠心誠意接してみてから、告白するのもありだと思います。
告白するときは、「好きです」だけじゃ成功しません。
どういう理由で好きですってことを明確にしてから、行ってみて下さい。
例を挙げますと、「部活を頑張りながら、勉強も頑張っている。そこに何か輝くものを感じました。私も、⚪⚪さんの頑張りに微力ながらも力になりたいです。⚪⚪さんの部活を頑張る姿を見て、自分も何か一生懸命打ち込めるものを探さないといけないと思うようになりました。⚪⚪さん、姿で教えてくれてありがとう。自分も⚪⚪さんと一緒に成長したいです。一生懸命頑張ります。ですから、⚪⚪さん、お付き合いしてください。お願いします。」という感じですね。
告白する方の情報もちゃんとゲットしといてくださいね。
一人で無理なら、お友達と相談しながら行ってみて下さい。
人生は、山を乗り越えれば、人間の器が大きくなります。恋愛も人生も体験したもの勝ちです。結果は問わず、そのような体験は、自分の糧となります。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0

私も諦めよう!と思って振られることを分かっていながら告白することがあります。

私は振られるとわかっていても告白しますね。告白は気持ちを伝える事です。気持ちを告白するから告白なんです。振られる、というマイナスな考え方ではなく、もし告白したら、告白出来た自分をほめよう!という前向きな気持ちでいってはどうでしょうか!
ゼロではないんです、頑張ってください!
    • good
    • 0

振られるとわかっているなら告白なんかしません。


可能性があると信じられるから告白するのです。
その結果振られることはありますが。
振られて諦めるための告白ならしない方が良いと思います。
振る方もエネルギーを使うのです。良い迷惑なのです。
ある程度自信があって結果として振られるのは仕方の無いことですけどね。

もっと片想いを続ければ良いだけでしょう。
告白するのはもっと自信が持ててからでも遅くはないと思います。
    • good
    • 2

それって本当に好きなの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!