アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のアクセサリーは、リングにしてもネックレスにしても、色的にはシルバー系のK18Wやプラチナが主流ですがK18イエローゴールドはもうはやらないのでしょうか?

A 回答 (4件)

シルバー系はK18WGでホワイトゴールドですね。



>K18イエローゴールドはもうはやらないのでしょうか?
確かにシルバー系よく見ますね。
K18WG+K18とか、K18+プラチナのデザインものもありますし、個人的にはまた流行るのでは?と思っています。

LIZ LISA、Pinky Girlsのアクセはイエローゴールド系が多くないですか?(K18かは分かりませんが‥)

自信無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうこざいました。
また流行るのを待ってみます、いつかは解らないけれど。

お礼日時:2004/10/01 01:03

こんにちは。


確かにイエロー系は少ないですね。
日本人の肌色には合わない?のかもしれません。
嫌味な色なのかもしれません。
外国ではイエローゴールドは人気がありますが・・

日本でイエローゴールドを付けている人は
ファッション上級者か、無関心者だと思います。
非常に難しい色ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうこざいます。
日本人には合いませんか。
うーん、難しいですね。

お礼日時:2004/10/01 01:05

toukin 様はじめまして。



 本当に時計等もシルバー色が増えたように思います。本来有色人種である日本人にはイエローゴールドは映える色なのでしょうが、いつの間にか見なくなりましたね。
 私自身はK18全盛期にもシルバー色以外は身に付けない主義でしたので(というよりプラチナ色以外に興味がありません)鞄のちょっとした金具が金色であることさえ嫌で取り替えてもらっていたほどです。
 ですが、「歴史は繰り返す」という諺通り、ファッションは繰り返すものだなぁと痛感しています。母が使っていたものが、「オールドグッチ」と言われて高値がつく時代など予想もしませんでしたので、雑誌を読んでいて思わず爆笑してしまいました。
 もし、toukin 様がイエローゴールドがお好きであるとしたら、どんどんお付けになられたらいいと思います。私は「イエローゴールド全盛」の時代に腕時計まで銀色で「おかしな人」という扱いを受けましたが、人に不快を与えるものでなければ、全く気になりませんでしたし、それは今でも変わりません。
 いずれはまた金の時代も来るとは思いますが、さしてこだわりがなければ、潰して地金にして貰って、加工してコンビのリング等作ってみてもらってみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうこざいました。
若い頃(15年ほど前)に買った、ネックレス等、まったく使用していない品が出てきたので娘(高2)にあげたら「なにっこれ」と返されました当時としては高かったのに!
また流行るのを待ってみます。

お礼日時:2004/10/01 01:14

アクセサリーは基本的には好みだと思うのですが、シルバーの方が値段的には手頃ですよね。

不景気になるとシルバーが好まれるようになると聞いたことがあります。

流行は繰り返しますので、いずれはイエローゴールドのアクセサリーが流行るのではないかと思っていますが、デフレ現象にある今日、特にイエローゴールドは成金ぽくて好まれないですよね。高価なアクセサリーが評価される時代は今しばらくは先になるのでしょうか・・・。

業界の意図的な力によって左右される事がありますし、超有名な芸能人が18Kのアクセサリーを付ければ明日にでも情勢が変わってしまうかもしれません。「右習え!」ってな風習もありますからね。
あまり見向きもされなかったロレックスエクスプローラ1。低年齢層のキャラだったキティちゃん。
汁だく牛丼も芸能人の影響ですよね。

東南アジアでは金を身につけると金持ちになるとか言われています。これは実際のところ、金融情勢が不安定ですから、銀行で貯蓄なんて出来ませんよね。また、換金できる貴金属を家に保管するのも危ないですよね。それで肌身にアクセサリーとしてに付けているのでは?ファッションではなく金庫代わりの使い方をしているのでは?
シルバーでは太い鎖になって大変なことになってしまいますからね。それでゴールドなんだと個人的には思っているのですが・・・(全く根拠無し)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうこざいます。
成金、ですか?
そうかもしれませんね。
今しばらくを待ってみます。

お礼日時:2004/10/01 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!