アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

散々馬鹿にされ振り回された。遊ばれたんでしょうか
元々はそんなに仲がいい間柄ではなく単なる知人レベルでしたが、3ヶ月前に彼から飲みの誘いを受けてから何度も2人で出かけるようになりました。
ちなみに彼は日本在住でちゃんとした職業に就いた他国のアジアン(32歳)で私は26歳です。
日本に来て1年になり、日本語で働いているそうです。

しかし、既に出始めから違和感がありました。
1.特に収入や学歴系やありとあらゆる自慢話を会うたびに聞いてもないのにされ、途中から疲れて流していました。
また、冗談で俺は年収5000万で高級マンションに住んでるよ。うちに来る?等と何度か言われたんですが、どこか笑えずがっかりしてしまい、いくらお金があっても彼との幸せはないと確信しました。

2.また、彼自身から他国の大学で優秀な成績を収め、職場では人格も優しく経験があると聞かされましたが、彼との会話で知性や人としての優しさを感じませんでした。
32歳にしては子供っぽく、真面目な話題でメールの終わりに意味のない笑がついていたり、大切な話で自分の意見をロジカルにはっきり言わないからです。

3.また、意思の疎通がうまくいかないことが1番別れたい理由でした。
彼は土日休みで私は平日休みだと把握しているはずなのに、私が土日に必ず会う前提で話を進めます。
逆に私の街まで平日会いに来ると言う発想はなさそうで、私の新しい就職先が彼の家から遠いよ〜と言う位です。

私が週末休めないことやお酒が飲めない事にに常に不満げだった為、あなたは身勝手だし1人で出かけて欲しいと伝えてやっと折れる、の繰り返しで、
いつも彼の一方的な提案で、私の意見は何故か聞いてくれませんでした。

特に彼は一緒に週末美容室に付いて来てと言い、私は土曜日は早上がりでどうしても美術館に行きたいから1人で行けないか?と言ってもしつこく、3週間ずっと、馬鹿のひとつ覚えみたいに美容室に行きたいと言われ続けました。
「分かった。土曜は美術館に行っておいで、その代わり別の空いた日に一緒に行けない?」等とは決してなりません。

私が不機嫌だろうが、関係なくです。
これが原因で私達は合わないから、関わらない方がいい。Snsも外しました。とメールしたのに、
仕事終わったー?美容室行こうよ!とスルーされました。日本語の上手い下手ではなく、人間として障害があり、性格もどこかおかしいのではないかと悩みました。

3.私には他国に友達がいますが、その友達が来月遊びに来る話をした際、
君の人生楽しそう〜欧米人と日本人女笑や、欧米人や欧州男はモテるよね。日本人女は軽く見られてるよ?、フランスはいまテロに狙われていて世界で1番危険、俺はフランス人に冷遇された、私の友達にもし会ったら虐めてやるなどと言われたあたりから彼からのメールも無視するようになりました。
私が就きたい会社にやっと就職出来たよ!と彼に言ってもふーん。としか返って来ず、目標に向けて努力している話も不満そうで、一緒に喜べない人なのだと感じもしました。

3.最後らへんに、私はアメリカン女みたい。僕はお淑やかで気配りができる日本人女性が好きだと言われたので、ならそんな人を探してください。私はタイプが違うから。と伝えましたが、君は考え過ぎだよ。僕は全然大丈夫だし、好きです。と言われはしましたが1ヶ月位しか持ちませんでした。

日本語で何度も私達は合わないし、無理だと言っても難しい日本語は分からないし、君が何を考えているかも分からない。と言われ続けられた為、
英語で別れを告げたら、上から目線で仕方がないね。と英語で言われ、イラつきながらも別れられました。

結局遊びたい女が欲しいだけだったんでしょうか。

私は典型的な日本人女性だと思いますし、
他国の友達ともちゃんとコミュニケーションが取れますが、彼からは最後らへんは私の聞く音楽や趣味ひとつひとつに、それは本物じゃないだのふーんだから?と皮肉や批判しかされなくなり、
彼から恋人になりたいと言われた辺りから酷くなりました。
僕は今まで付き合った女性とは1年は続いたよ。と言われたので、上記のようなやりとりをまずしたら女性とは続かないから、私に対しては最初から遊びのつもりだったんだろうかと。
人生で1番不愉快な恋愛経験でした。

質問者からの補足コメント

  • 数日前やっと別れられて、感情的になっているせいか改めて読み直すと文章が分かりにくくななっている事に気がつきました。

    申し訳ありません。

      補足日時:2017/12/28 07:34

A 回答 (1件)

あなたが好きじゃ無かったのならワンナイト希望だろうが茶飲み友達希望だろうが、もういいような気がします。

仕事柄、外国人が周りに沢山いますがアジアンは学歴や自国での家のステイタスを自慢する人が多く、ちょっと日本にコンプレックスがあって、密かに男尊女卑な人が多いですが表面的には親日ですね。ちょっと思い通りにならないとガンガンだから日本は!とかうるさい。彼と幸せになれるのは従順で大人しく、家柄は悪くないけど低めの19歳、とかではないですか?あなたの相手では無いですね。威張りたいのでしょう。面倒ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1番嫌いなタイプと関わってしまいました。

今後はじっくり考え方などを把握してから関わります。

お礼日時:2017/12/28 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!