プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下のサイトでWord2013で作成したdocxファイルが画像のようなことになって投稿出来ません。
https://fuji.young-scenario.com/
形式は何も弄っていません。クロムも更新してあります。IEでも試しましたが出来ませんでした。
ちなみにWin10です。

「Word2007形式???」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • docxファイルなら2007も2013も同じですよね?

      補足日時:2017/12/28 13:53
  • へこむわー

    互換モードのまま保存して、そのまま何も弄らずに投稿したんですが、やはり同じように投稿が出来ませんでした。
    何が原因でしょうか?
    知ってる方がいたらよろしくお願いします。

      補足日時:2017/12/28 20:37

A 回答 (4件)

No.2の回答者です。


[名前を付けて保存]で別名保存ができているのですよね。
互換モードも維持しているのですよね。

そうなると、何が原因なのか判別しにくいですね。
質問されたときの添付画像では名前が変わっていないので、No.3での
アドバイスを追加回答としてしました。保存先をデスクトップにして、
ダウンロードしたZIPファイル(展開したフォルダも含める)以外にて
保存をしたものでアップロードできませんか?

投稿で「Word2007(.docx)形式のみ有効です」のエラーだけですか?
できない理由が有効な形式ではないとなっているのであれば、通常は
互換モードを維持して、名前を付けて保存をデスクトップなどにして、
受付側に問題がなければ、受け付けるはずです。別のエラーがあれば、
それに対応するアドバイスが付くかもしれませんが、現時点では判断
しにくい状態ですね。

私にはお手上げなので、これを最後のアドバイスとします。
参考にならなかったのなら、他の回答が付くまで待つか、新規質問で
具体的状況を書き込んで投稿してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
互換モードのまましました。他のものを投稿してみてもword2007形式のみ有効としか出ませんね。
他は何も…。
もう少し待つか、新規でやってみますね。

お礼日時:2017/12/29 17:32

No.2の回答者です。


ちょっと気になるので追加回答です。

[名前を付けて保存]をするときに、「作品タイトル」と「お名前」の部分を
書き換えていますか?
タイトルを鍵括弧の中に入れ、作者名をお名前の部分で書き換えないと
受付側で同じ名前のものばかりになって、区別がつかなくなるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は書き替えてます。
互換モードで投稿してみたんですが、出来ませんでした・・・。

お礼日時:2017/12/28 22:29

> docxファイルなら2007も2013も同じですよね?


違いますよ。一部の機能が2007では対応していないこともあるので。

Word2013以降では、用意してある[応募用原稿データ]のテンプレートを
ダウンロードして、互換モードを維持したまま名前を付けて保存をして、
投稿する必要があるということです。
https://fuji.young-scenario.com/young_scenario_t …

このテンプレート以外は認めないということと、互換モードをWord2013
形式に変換してしまうと無効になるということでしょうね。
「Word2007形式???」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

互換モードのまま保存というわけですね。
ダウンロードしてそのまま保存しただけなんですが、いつの間にか変更されてたのか…?
試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/28 20:16

もしかしたら指定の応募原稿を使わず作成したり、フォントなどを変更したりしていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

変更したりはないですね・・・。

お礼日時:2017/12/28 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!