アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの表示について教えて下さい。

下記のような計算のパーセント表示はどういう書式にすれば
良いでしょうか?

4÷20=20.0%→20%
1.5÷12=12.5% このままの表示
1÷12=8.33333→8.3%
小数点第二は四捨五入

エクセルの事に詳しくないのでよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    追記
    本来は答えを入れたい所に下記のようなIF関数が入っています。
    表がないので分かりにくいと思いますが。
    =IF(AQ=0,"0%”,MIN(AS3/AQ3,1))というような関数です。
    それにROUND関数を入れるのはどうやったら出来るのでしょうか?
    後出しになって申し訳ございません。

      補足日時:2017/12/29 23:19

A 回答 (3件)

数式の値でも、数値でも、パーセントのマークを押すと100倍して表示してくれます。


桁数も自由に変えられます。
エクセルを触りながら、「エクセル
パーセント」とググレば、1番分かりやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このやり方もあったのを忘れていました。
数式にこだわっていました。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/30 10:55

添付図参照


C1: =ROUND(A1/B1,4)
このセルを下方にオートフィル
書式: セル C1 のみ 0% で、他は 0.0%
「エクセルでパーセントの表示について教えて」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足しましたが、ここに数式が入っているのです。
やり方としてはこれでいいのですが。
最初に書かなくて申し訳ございません。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/30 10:56

普通は小数点の位置は合わせた方が見やすくきれいで見間違いもないと思いますが


だめなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに揃っている方が見やすいですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/12/30 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!