電子書籍の厳選無料作品が豊富!

任天堂3dsで、ポケモンリーフグリンやフィアレッドで出来ますか?対応ソフト売ってますでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1です



ニンテンドーDSを持っているのではなく、3DSを持ってるんですね

DSだと勘違いしてました。すみません
    • good
    • 0

こんばんは



残念ながら3DSではできないですし売ってもいないです。

遊ぶにはゲームボーイアドバンスか、ゲームボーイアドバンスのソフトが動く任天堂DS(3DSや2DSの前の古い機種です)が必要ですね。

リーフグリーンとファイアレッドは緑、赤のリメイク版なのですが、
こちらでしたら遊ぶことはできます。
ただ元は映像も白黒なのと、大分前のソフトなので画質もかなり荒くバグも多いです。
ストーリーを遊んで見たいならありと思います。

参考になれば
    • good
    • 1

懐かしいですね



リーフグリーンとフィアレッドではなくファイアレッドですね

この二本のソフトはゲームボーイアドバンス用なので、ニンテンドーDSでプレイする場合は機種によります

初代ニンテンドーDSと二代目のDS Liteであればプレイできますが、三代目のDSiではゲームボーイアドバンスのソフトを使うことが出来なくなったので遊ぶことができません

使われてる機種を確認してください

対応ソフトと言うのはゲームボーイアドバンスのソフトの事ですよね

通販で探したほうが早いと思います

駿河屋とかなら結構な種類を置いてるんじゃないかと思います

https://www.suruga-ya.jp/search?category=20104&s …[]=adult%20s=false,age%20limit=[0,18)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!