アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空瑠美(くるみ)
っていう名前、良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私、中1で、子供もペットもいませんので、空瑠美って名前、誰にもつけませんよー

      補足日時:2018/01/03 17:12

A 回答 (23件中1~10件)

再度すみません。



もしかして、自分の名前がくるみちゃん?なのかな

それとも、将来子供生まれたらつけようと思ったの?

なんでこの質問したのかよくわからないけど、

くるみってひらがなの方がかわいい気がする。

なんか字面的に空回ってそうなイメージしてしまいました…

あと、三文字ってめんどくさそうだなあと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/04 17:13

追伸です。

おいも九州たい。間違ってゴメン。いつも帰省する時は板付空港をつこうよ‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2018/01/03 23:28

おちょくるのは、ここまでばい。

フザクンナ❕韓国
    • good
    • 0
この回答へのお礼

博多弁?福岡県?私も福岡出身です! 韓国人じゃないですよ?

お礼日時:2018/01/03 22:21

聞こえの良さだけで名前を考えるのはいかがかと思います。


お名前の由来はどのようなものなのでしょう。

確かに「くるみ」というお名前は大変可愛らしいと思います。
しかし、当て字となると、そのお名前にこだわりがあるようには思えません。
あなたのご質問を拝見していると、非常にご自身本位に感じるのですよ。

「この子にはこうなってほしい」など、もっとお子様のことを思ってお付けになってはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私、子供いません。まだ中1です。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/03 14:46

空瑠美はやめた方が良いと思います。

ひらがなでくるみなら可愛いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/03 17:10

空は、からとも読みます。

宗教に関わる方なら良くても、一般の方の名前に充てるのは、どうなんでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/03 17:09

うーん。



キラキラネーム。私はあんまり好きじゃありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これってキラキラネーム?
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/03 17:09

当て字の名前は、もうヨカ‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

当て字ってなんですか?

お礼日時:2018/01/03 17:09

くるみの「瑠美」まではいいが、空を「く」と呼ばせるあたりにキラキラ感がはんぱない。


ただ個人的にはもうひらがなで「くるみ」のほうがいいんじゃないかとも思う。
漢字3文字はなんか重く感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/03 17:10

可愛いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/03 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!