dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はオイリー肌で現在、学校にセザンヌの皮脂、テカリ防止下地とブルーベース下地を場所ごとに分けてしようしています。
ですが、塗っても自分的にいまいち変化がわかりません。
この上からキャンメイクのシークレットビューティーパウダーを塗ろうと思うのですがオイリー肌が酷いので崩れそうで怖いです。なるべく学校では化粧直しをしたくないです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

パウダーを上から重ねた方が崩れにくく長持ちしますよ



学校では化粧直しができないようでしたら
皮脂で化粧が浮いてきたらティッシュで軽く押さえると化粧が横揺れせず汚くならずテカリが抑えられます

その時オイリー肌だからと言ってあぶらとり紙は使わないようにしましょう

必要な皮脂までもとってしまい逆に乾燥しテカってきてしまいます

私は混合肌なのでテカリは本当に嫌ですよね
    • good
    • 0

化粧水を塗ると少しは治まると思いますよ

    • good
    • 0

多分、合っていないのかもしれません。


乾燥しすぎていると油分が出ます。油分が出る原因は他にもありますが
毛穴が開くようになってしまうので注意されてくださいね。
自然に光沢があるのはむしろマットよりも若く艶肌に見えるんです。
パウダーを付けるとのっぺりしませんか?
底がちょっと心配ですが、スプレーなどを顔から吹き付けて
固定されるとある程度きれいに保てます。
お化粧をせずスプレーで水分補給されてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!