街中で見かけて「グッときた人」の思い出

彼女と距離をおいて4ヶ月。なかなか踏み出せずにいます。

長くなります!

距離を置いた原因は僕の嫉妬です。
二人きりでいれば恋人らしいこともするのですが、普段は恥ずかしいと言って、目も合わせず終始真顔で、反面違う男の人の前ではニコニコとしてて楽しそうにお喋りをしています。彼女は男性人気が高いので、周りは男ばっかりです。嫉妬してしまうことを伝えたら、私が私でいることを拒絶されたと言われて、泣かれたり、とにかく彼女が病んでしまい、疲れてしまったので、僕から距離を置きたいと言いました。

話し合う日程も決めたのですが、心の余裕が無いだとか、何かしらの理由をつけられてここまでずるずるひきずってしまいました。

約束してた話し合いの日に送った僕のLINEが1ヶ月未読無視されてるうちに、彼女の誕生日がありました。誕生日くらいは祝ってほしいというLINEがあり、仲直りしたいってことなのだろうかと少し期待しつつ、メッセージカードとちょっとしたプレゼントを添えて渡しました。でも、反応はなく。なにがしたいのかわかりませんでした。

それからも、ちょくちょく誕生日や、クリスマスにはLINEはくるものの、好きだよという表現は極力避けてる様子でした。(想っているよ。など)既読無視はほぼ当たり前になっています。

のちのちカミングアウトされたのですが、精神疾患?が少しあるようでオーバードーズ(薬の過剰服用)やリストカットをしていたようです。

それを知ってからは、精神病について勉強して、今は大分心に余裕はでてきました。
以前は辛い日々に耐え続ける日々でしたが、彼女に余裕がない以上、まずは僕が余裕をもつべきだと思って、今はどんな形であれ、いつ彼女が帰ってきてもいいように自分磨きに励んでいます。

でも逆に言うとそれしかできないんです。話し合いをしようと促しても、余裕が無いと言われ、別れようと言ったら、私なんか必要ないんだと泣かれ。はっきり言って、めんどくさい女だし、将来苦労しそうだなって思いました。
でも、僕が持っていないような良い所を彼女は沢山持っていて、感謝してることも沢山ありますし、彼女のことを嫌いになった数だけ僕は彼女を好きになってます。

ただもしかしたら、僕は現実を認めたくないから、好きだと自分に言い聞かせてるのかなってふと思いました。
ここではっきり別れを告げた方がお互いのためになるのかなって。
彼女も、別れるタイミングを見計らってるのかも知れませんしね。

やっぱり別れた方がいいんですかね?
アドバイスください!

大分めちゃくちゃな文書になってしまいました!すいません!m(_ _)m

A 回答 (2件)

私はあなたの彼女に似ていると思います。

あなたがどんな私も受け止めてくれたら嬉しい。
私が他の男性たちの前で営業スマイルを振りまき、裏では精神不安定なのは、本当はそんなに男の人のことも好きじゃないし笑、ただキャラとしてお勤めを果たしているからってだけなんです。
そんな私の味方であなたがいてくれたら、とても嬉しい。

でもたぶん、私は将来もあなたを振り回し続けて、不幸にします。
あなたは良い人だから。
もっと悪い意味で要領のいい男の人と私は一緒にいるべきだと思います。

別れた方が、あなたのためだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ふと思い当たる部分がいくつもあったので、とても驚いています。
彼女が、今日まで振ってこなかったのも、そういうことなのかもしれませんね。
ありがたいのだけれど、迷惑だよ。そんな気持ちがひしひしと伝わってきました。。
もしかすると僕は、彼女に対して優しさの押し売りをしていたのかもしれませんね。。

どう転がっても結局彼女を苦しめてしまうだけなら、せめて最後くらい自分から別れを告げてあげることが、今僕に出来る唯一の優しさなのかもしれませんね。

"良い人だから"
この言葉に強い違和感を感じました。

正直、あまり決断したくないことだったのでお話を聞くことができてよかったです。( ˘ᵕ˘ )

あなたの気持ち次第ですね

第三者からみると別れた方がいいですよと言いたいです
でもあなたが彼女を好きな限りは後悔が必ず出ます
精神疾患のある彼女を自分から切ったと思うでしょう
嫉妬するくらい好きな彼女を永遠に忘れられますか
自分の心に聞いてから決断することです
    • 0