アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人によって違うと思うのですが質問です!
10年間彼女のいない30歳の男性ってどんな気持ちなのでしょうか?

いつも「俺ずっと彼女いないもん!」とか「欲しいよ」ということは言ってるのですがギャグにしているように思います。
仕事も忙しいし男友達もたくさんいるので彼女が欲しそうには思えません。

私(23才女)からいったら「何でオレに?!」ってビックリされそうです。かといってあっちからは絶対にこなそうです!!
30歳彼女いない歴10年の方!(そうでない方でも)どんな気持ちなのでしょう。

A 回答 (5件)

こんにちは。

「欲しい」と口に出していっている以上やはり欲しいのだと思いますよ。口で『結婚したくない』と言っている人でも案外欲しいと思っているものです(中には本当に嫌だと思っている方も当然います)。

ただ、本気でそういう事を言うと何となく重たい気分に取られたりしますし、本人も相当気にしてるのでギャグにして、笑って誤魔化しているのではないでしょうか?

仕事も忙しく、男友達がいる人なら逆に、女の子との接点が少なくて良い相手に巡り合えなかったりして、それを寂しく思っているのかも知れません。

また、30歳の人から見れば、23歳の貴女はまだ大変若くてピチピチ(死語?)したお嬢さんです。彼は「相手にして貰えないだろう」と引け目を感じているかも知れません。

あなた自身も彼が気になるようでしたら、一度彼と会社以外での場を持ってみてはいかがでしょうか?(仲間同士でもそれは構いませんし、あなたがアプローチしやすい方法で良いと思います)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分がその人のいい人になれたらなぁとは思うのですが…。勇気がないのと何となくひかれそうなので中々難しいです。でもメールでもしてちょっとだけ頑張ってみようかと思います。

もちろん、人によりけりですが、普通ならば結婚に対しての“あせり”を感じ始めていると思います。

親や親戚からの目もあるでしょうし。

転職とか、資格取得などを考えていると、20代で結婚していたらふんぎりがつかないが、独身なおかげで収入が大幅に下がったりとか、土日や夜間の専門学校に通ったりする時間的な都合が利くので、本気であと数年は恋愛や結婚を考えたくない…ということかもしれませんが。

「ギャグにしているように思います」というのは真面目にそんなことを語っても仕方ないからじゃ、ないでしょうか?
一般に「彼女が欲しいです」「募集中です」と男がいった場合に、女性が「それじゃ、あたしとつきあってみません?」と言い寄ってくることはないと思います(逆に女性が「彼氏ほしいな」と言った場合は「今度の日曜も空いてる?」などと声をかけてくる男はいそうですが)。
また「女なら誰でもいいから、彼女が欲しい」「結婚したい」と言われたら、好意を抱いていた女であっても「あたしを選んでくれたんじゃなくて、他にいないからあたしなの?」「家事をこなして子供を産んでくれる道具扱い?」などと自尊心を傷つけられたと感じるものではないでしょうか?

それはさておき「仕事も忙しいし男友達もたくさんいるので彼女が欲しそうには思えません」という考え方が意外でした。
仕事が忙しく、男友達もたくさんいればこそ、冗談ぬきで彼女が欲しいのにそういう機会がないという、言ってみれば切実な日々なように感じられますけど…。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!仕事と男友達と飲むのに夢中に見えたのですが笑 それこそ彼女がいないからそっち走るしかないってことですよね。。
結婚へのあせりですか。確かにそんな年齢ですよね。

私がその男性と同じ立場だったら、同じ事を言うでしょうね。

「欲しいよ」と言っている以上、10年彼女が居ないって言うのは単に良い出会いに恵まれなかったのではないでしょうか?
年齢的にもそろそろ両親が心配し始めているでしょうし。。。
かといって、その事を真剣に話してしまうと重くなり過ぎるのでギャグっぽく誤魔化している様に思います。

あなたから告白を彼がどう受け止めるかですが、人によって違いはありますが、私だったらはうれしさのあまり舞い上がってしまいますね。。。
まさか、7つも年下の女性から告白されるとは思っていないでしょうし。。。

その男性が、彼女の話題についてギャグっぽく言うのであれば、あなたもギャグっぽく「私なんてどうですか~?」って切り出すのも一つの手だと思います。
その後に真剣な話に持っていく方が流れ的には楽だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそのとおりです。軽く私じゃだめですか?って聞いてみようかと思ってます。(まぁ勇気がないので難しいですが…)
確かによくよく考えたら7つも下なのですねぇ。。。

人によりけり、仕事環境によりけりでしょうが、大抵は結婚願望はあります。

ただし、結婚前提があるので相手に対しては真剣になり、社会的体面も重視する方も少なくありません。かなり年下の女の子からだとびっくりされるのは無理なかろうと思いますが、これには「相手はまだ若い、これから色々な楽しいことがあるはずなのに、自分のような30男と付き合って犠牲にするのはどうか」という思いやりも見え隠れしていますね。また仕事が多忙であれば、「付き合っても今の若い子は我慢できないだろう」と先入観が走ってしまって奥手になるものです。そういうどうせ若い子は無理だろうなっていう先入観があればあるほど、びっくりしやすいわけです。中にはストーカ?と警戒する人もいます。

アプローチ方法はやっぱり、最初はグループ付き合いや飲み会などでから初めて、少しずつ2人で話せるようにしていくのがいいですね。相手に結婚前提があるようであれば、貴女も相手を気にいった段階で単なる遊びでないことを相手に示せばいいでしょう。相手は付き合ってもどうせ自分に幻滅するだろうと思ってかかるかも知れませんから、とにかく軽薄さは禁物、古くてすみませんが誠意・実直さも持ち合わせいれば自然と上手くいくのではないかと思います。仕事が多忙な場合はできるだけ、相手の健康を思いやり続ければ気持ちは伝わるはずです。

かくいうわしは、30過ぎてから22才のカミさんをもらいました。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

まさにno_quarter37さんのいう通り、彼は若い子と付き合ったりする事に申し訳なさを感じそうなタイプの人なんです。恋愛に自信がないというか。。。
以前、彼にそんな深い思いがなかったときなんですが飲み会で男性陣から「この中で誰がいい?」と聞かれたので「●●さん!(その彼)」といったんです。
そしたら「多分一番いいやすいからそんな風にいったんでしょ…」とボソっと言ってました。。。
確かに彼はかっこよくないし、みんなからイジラレまくってるキャラの人なんです。でも、私にとって彼は自分にもったないぐらい素晴らしい人間性の持ち主なんですけど。。まぁすこしずつ頑張ってみます!!

18歳で体を壊し、それ以降ずっと自宅療養で、先週31になりました。

もちろん彼女なんかできたことはありません。
子供の頃からいい大学に行くために勉強ばかりしていました。
あと、体が悪かったので病院のお世話にもよくなっていました。
大学に行く為に、子供の頃から命を賭けていたので、それが不可能になった今、一日でも早く死にたいという思いしかありません。

もし健康な体を持って若返れたら、結婚して穏やかな家庭を持ちたいです。
今、妹が出産して里帰りで家に来ているので、穏やかな家庭と赤ちゃんには本当にあこがれます。

まあ、病人が何を望んでも空しいだけですが・・・

寝ている間に心臓が止まって苦しまずに死ぬというのが、今の夢です。
    • 0
この回答へのお礼

diseaseさんはつらい日々を過ごしているのですね。
でも頑張っていればどこかで誰かが見てくれていると私は信じたいです。
病気に負けず、毎日を楽しんで過ごしてください。
いつかパートナーとなる女性に出会えるといいですね。