プロが教えるわが家の防犯対策術!

歳を重ねるにつれ、性的なことが気持ち悪く感じるようになりました。
性欲も気持ち悪いし、なんなら若い盛ってる人たちも男女問わず気持ち悪いです。
ヤリモクなんて正気の沙汰とは思えない。病気うつされるに決まってる。
そんなわけで異性を好きとかなんとかいう気持ちが消滅しました。
ただ、人間的に好きな人は同性異性問わずたくさんいます。性的な意味ではなく。
歳をとるとそうなるのでしょうか?
歳をとっても不倫したり恋愛したりしてる人もいますが、そういう人たちと何が違うのでしょうか?

A 回答 (9件)

あなたは悟ったのですよ


頭のいい方だとお見受けします
    • good
    • 0

性的な意味ではなく。


歳をとるとそうなるのでしょうか?
 ↑
そんなことありません。
ワタシなどは年寄ですが、女子高生など
を眼にすると、悪い妄想を展開して
しまいます。
あんな若い娘と、あんなこと、こんなこと
したいなあ。



歳をとっても不倫したり恋愛したりしてる人もいますが、
そういう人たちと何が違うのでしょうか?
 ↑
持っているエネルギーが違うんだと
思います。
80過ぎてもお盛んな人もいますし
30代で、打ち止めの人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たんぞうさんはお元気なのですね。いやらしいおじさんですね。
エネルギーが低いのは自覚があります。

お礼日時:2023/08/12 14:32

性欲がなくなるということは、生きる欲が失せるということです。

したがいまして過去の体験からもの事を観たり判断したりするようになります。諦めの境地に陥りますので益々生気を失うようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。確かに生命力に乏しいところがあります。
なんとなく修行僧のようなこざっぱりした感じです。

お礼日時:2023/08/12 14:34

周囲を見ると


女性は歳をとるほど性欲で動くお猿さんになるのが分かります
単純に若い男性を見るだけで笑い出す、若い男性の近くへ移動しようとする

男性も若い時はメンツ優先してたのが、性欲優先になる傾向があります

女性は若い時はイケメンやエリートしかダメと言ってるのが、加齢すると若い男性というだけで喜ぶようになる=ストライクゾーンがやたら広くなる
逆に男性は若い時から老人までストライクゾーンは同じ=若くて容姿が良い女性だけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。同職の若い男をみるとどれもこれも調子づいていて腹立ってきますけどね。

お礼日時:2023/08/12 14:38

ん〜…そうかぁ?


「病気うつされるに決まってる」とか
逆に考え方が若者っぽい。
正しい知識がないのか、ビビリなのか。

「性欲のある関係なんて本物じゃない」
「性欲と愛情を結びつけるのは気持ち悪い」
「でも揺るぎない愛情がほしい」
「あるがままの私を受け入れてほしい」
みたいな。そういう印象。
まるで親に対して求めているかのような。

「人間的に好きな人」と言う人は多いけど、
それってすごく表面的だなぁ…と
アラフォーのババアは思いますね。
他人と心が繋がったり、信じ合えたり、
そういう経験がないのでしょうか。
(やることやれば心が繋がると言っているわけではないです)

この歳になって思いますけど、
どんなに喧嘩したり傷つけあったり、
相手に酷いことをして逃げたくなっても、
向き合って仲直りして、
お互いの価値観を理解しあって…と。

そういうことを忍耐強く続けていくと、
相手のすべてをまるごと受け入れられるというか。

性欲とかそういった行為とかも、
お互いの信用が真に成り立った時には、
むしろ神聖なものだな…と、思うようになりましたね。

あなたとしては、そういう私の意見も
「気持ち悪い」になるかもしれないけど。
ぜひ、人間関係から逃げずに、
本当に信頼し合うということを経験してほしいと思いました。
    • good
    • 0

いわゆる「嫌悪感」ですね。



十分な性的欲求を満たすことが出来なかった、苦い経験だけが性の記憶として残った、ということでしょうか。

しかし、プラトニックな愛情で満たされている様なので、長い人生を楽しく過ごすことに何の問題も無いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2023/08/13 23:18

セックスしても病気にならず。


必ず病気になるわけではないでしょう。
子供産まないから安心して射精できますよね。
後はエネルギーの問題。
体力は使うでしょうね。
    • good
    • 0

どれくらいの歳なのか知りませんが、性的嗜好の変化ではないでしょうか。



性行為そのものよりも、キスだったり手を繋ぐことにオーガズムを感じるようになる人もいます。女好きだったのに男との行為を楽しむようになる人もいます。三次元のリアル女より二次元のアニメキャラに興奮するようになる人もいます。

病気によるホルモンバランスの変化でないなら、そのままでいいと思いますよ。他者と違う自分を受け入れ、新たな自分を開拓するのも一興。歳をとっても不倫や恋愛をしている人との違いは、ホルモンバランスや脳内にあると思うのであなたにしか分かりません。若しくはあなたにも分からないでしょう。
    • good
    • 1

単に普通だが?



こんな事でも敏感に反応する小中学生が 夏休みで 多く利用してるのに こんなのを質問するなんて・・

性に反感してる様に見えて 実は青少年育成に悪い影響を与えてるのに気付いていないだけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!