電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は境界性人格障害ではないかとおもいます。
極度の見捨てられ不安が強く
彼氏がいるのですが依存がすごいです。なんにしても極端な考え方しかできません。
試し行動もしてしまいます。
そのためいつも彼氏になんで極端な考え方しかできないの??と言われます。
でも自分で思考をかえることができず、少し彼が素っ気ない気がしたら、もう私のことは嫌いなんだと暴走します。
以前彼にこの病気の話をしました。
なので病院に行きたいと。
しかし彼は、方法は無限にあるよと。例えば、本を読んだり、折り紙したり色々あるよ。考える時間を減らせばいいと。薬も病名も明確なものがあって、心の病気はつけているわけじゃない。ただ当てはめているだけ、
それはあなたの性格だよ。と、だから薬を飲む必要はないし。私にはいらない。と言われました。
その時はあぁそうだなとおもいました。
が、私が過ごしていく中で、なぜ私がそうなるのかわからない。なぜそこまで不安になるのかわからない。
と良く言われます。。
私にもわかりません。だから病院に行ったほうがいいんじゃないかと思うのです。彼から理解を得るのはもう難しいんだろうなとおもいました。
捨てられるかもしれないし、あきれられるかもしれないし、でもずっとこのままな私も嫌です。
もう一度彼に伝えようとおもいます。ただ次いつあえるかわかりません。彼も仕事があるし疲れているとおもいます。話す時はどういう風に話せばいいですか?
私の考えは間違っているのでしょうか?
毎日朝から晩まで彼のことを考えたり常に不安を抱えながら生きていくのはつらいです。
私は逃げているのでしょうか??
結局極端な発言も不安になることも彼からしたら病気だから仕方ないともなりませんよね。
あたしもそうなってしまうと全て病気のせいにしてしまいそうで嫌です。どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (1件)

病院に行くことによって貴方の気持ちがスッキリするなら、行ってみてもいいんじゃないですか?

貴方の気持ちは貴方にしか分かりませんから。
    • 0