どちらかで迷っています。
女2人、四泊五日バンコク旅行です。
タイらしさの味わえるホテルにとまりたいなあと思っています。
一日ぐらいはホテルでのんびりするつもりです。
実際に両方お泊りになった方、またはどちらか
片一方のみの情報でもかまいません。
シャングリラに泊まる場合はスタンダードクラスより上のクラス(クルンテップウィングかホライズンルーム)を予定しております。
<心配していること>
○ペニンシュラ○
  川の向こうで不便ではないか?
  写真だとプールが小さく見えたり、建物の細長い感じからシティ派、という印象。
  料飲部門の評判が低い
○シャングリラ○
  部屋が狭い(ペニンシュラより)
  高級感、格式など(のイメージ)がペニンシュラより劣っていてちょっと迷う
  とにかく大きいホテル、というイメージがあって  ツアー客がわんさか、家族づれがいっぱいで騒がしいということにならないか
      
です。
主観的な意見でかまいませんのでご意見お待ちしております。       
ちなみに東京のホテルではパークハイアットよりフォーシーズンズが好きです。       

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#2です。


なんかほめて貰ったのでまた書きます。
言い忘れましたが、渡し舟は夜12時頃までです。
下戸の人は忘れて、バーをもう一軒。ご近所、オリエンタルホテルのバンブーバーはいつもすごく寄りジャズボーカルが入っていて雰囲気抜群(ペニンシュラよりも大人の雰囲気。でも川は見えない)
どちらもお勧め。
あ、あの辺りにいるならシーロムにシロッコというレストランがあるので行ってみては?世界で一番高いところにある屋外地中海料理レストラン。ビルの64階(なのに屋外!)にあり、眺めが良い。(結構高いレストランなので、予算が限られていれば併設のオイスターバーだけでも…)
Sirocco,
1055/111 State Tower Bangkok, Silom Road, Bangkok 10500
Tel : 0-2624-9576, Fax : 0-2630-8464

http://www.ebangkok.com/guide/SiroccoRestaurant. …
http://www.hotelthailand.com/ezine/2004/issue4/z …

私は在タイ11年になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かさねてのご回答ありがとうございます。

>ジャズボーカルが入っていて雰囲気抜群
いいですね~ ウキウキです。
そんなところに一人で出かけるというのがまた、とっても楽しみです。

バンコクは調べれば調べるほど魅力的な町ですね。
>私は在タイ11年になります。
ということでしたら私が行くころにもどこぞバンコクの空の下にPOKIEさんもいらっしゃるんですね
どこかですれ違うかもしれません。
では、そのときまでサヨウナラ!
ありがとうございました

お礼日時:2004/10/02 22:55

#4デス



シャングリラのプロモーションです。
10月いっぱいみたいですが、今後も準じたのが提供されるでしょう。
今回は、デラックスな「Krungthep Wing」で(44m2以上)スパ・朝ごはん付きで、2泊600$+
Executive River View Room 以上の部屋で、朝ご飯付き1泊190$+
みたいですねぇ~

さぁ~悩みましょう (^^ゞ
日本のオフィスは 0120-06-7744

参考URL:http://www.shangri-la.com/ENG/hotel/index.asp?h_ …
    • good
    • 0

私なら・・・・


ペニンシェラ2泊+オリエンタル2泊にしますネ
2年ほど前、オリエンタルのガーデンビューに4泊しました。満足でした♪
やはり、友人(ハワイで毎年ハレクラニ定宿)が泊まって合格点を出しました。
彼女は、お茶をしに、ペニンシェラに寄ったそうですが「オリエンタルにしておいて良かった」と感じたそうデス。
バッシング評価もありましたがその多くはビジターであり、宿泊客にはそのような意見は有りませんネ・・・。

スタッフはお互いをライバル視していますが、
チェックアウトして向かいのホテルに行くと分って邪険にするようでは、まだ未熟なスタッフと言うものです。

近代的なペニンシェラ、伝統的なオリエンタルの両ホテルを味わうのも楽しいかと?
でも、私は「次回もオリエンタル全泊で」と思っています。(^^ゞ
いずれにしても、代理店等を通さずに、ホテルに直接予約をした方が(キャンペーンなどの)お値打ちで泊まれる事も多いですし、扱いも良いかと?
(日本のデスクよりも現地ホテルの方が、詳しい事情などベスト。ジャパニーズスタッフ有り)

満喫してきてくださぁ~い♪
↓で両ホテルの体験談を読まれると参考になりますヨ

参考URL:http://www.appleworld.com/hotelinfo/servlet/htl_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにバンコクは魅力的なホテルがたくさんあって迷います~~

オリエンタルは行くときは一緒に行こうと約束している友達が別にいて、抜けがけしたらぶっとばす、といわれてますもので。オホホホ
バンコクといえばジ・オリエンタル。
そうですか~~そんなに素敵ですか。
楽しみは来年(か再来年)までとっておきます。

>近代的なペニンシェラ
なんかお部屋の設備がすごく評価されてますよね。
内装だけでいえばバンヤンツリーも興味が・・・
まだフラフラしてます。
ご意見と、体験談のご紹介ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/02 23:03

両方とも泊まったことはないのですが…


シャングリラは古いホテルで、最近改装も完了し、ロビー周辺はすっかりきれいになりましたが、客室のほうはどうかわかりません。(もちろん一流ホテルですからひどいということはないでしょう)
ペニンシュラは内装も非常にモダンでかっこいい感じ。出来て3年くらいですね。
>川向こうで不便
ペニンシュラは2つ行き方がありまして、タクシーなどでチャオプラヤー川を渡る橋を渡っていく方法が1つ。これもホテルが端の近くにあるので時間がかかるものではありません。
もうひとつはシャングリラの横に専用船着場があり、ここから船で対岸(ホテル直行)に渡ります。時間は不定期ですが、お客さんが来ればすぐ船を回してくれます。夕方などは風情があって、夕方ペニンシュラで食事をするときなどは私はこれに決めています。
食事のほうは中華はペニンシュラ、イタリアンはシャングリラ。
また、ペニンシュラのバーはバンコクで一番チャオプラヤー川の眺めの良いバーで、デートのときに重宝します。
シャングリラのプールは私は見た記憶が余りありませんが、ただの四画だったような気がしますが、ペニンシュラのは段差が付いたちょっと面白い感じ。
総合的に私だったらペニンシュラにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
渡し舟がある、というのは知っていたのですがどのくらい使えるものなのかハッキリしなかったので情報ありがとうございます。

文面からするとPOKIEさんはバンコクに中~長期滞在経験がおありになるか渡航経験が何度かあるご様子。
貴重なご意見どうもありがとうございます。

>総合的に私だったらペニンシュラにします。

そうですか・・ 優柔不断なものでそう、ズバッといわれると大変心が動きます。
バー、いいですね。
連れが下戸なもので一人ででもいくつもり。
そんなとき、なんの小説でも読もうかしら。
なにを着ていこうかしら
夢は膨らみます。
バンコク、いいですよね。
前回はリュックをしょっての貧乏旅行でした。
貴重な御意見、ありがとうございました

お礼日時:2004/09/27 23:13

バンコクのペニンシュラorシャングリラですか・・・


両方宿泊したことがあります。
まず、シャングリラホテル
部屋はそう、狭くないと思います。ツアーご用達はシャングリラウイングなので、クルンテップウイングはツアー客はあまり居ません。
プールはウイングごとにあります。
ペニンシュラは部屋がすべてリバー側に有るのでそうしても細長い建物になってしまったんでしょうね。
川向こうといっても、朝早くから夜遅くまでホテルのボートが出ているので不便は無いと思います。
子供が少ない為、プールが静かです。プールもまあまあの大きさです。
スタンダードクラスの部屋については、同じような感じでしょうか・・・(ペニンシュラは何時もスイートに宿泊なので)
感想としては、シャングリラは家族連れが多い、ペニンシュラはビジネスマンが多いって感じかな?
私の主観ですが、どちらかと言えば宿泊はペニンシュラ、食事はシャングリラです。
夕暮れにピアからペニンシュラ・ピア(シャングリラホテルの近く)にボートで行って、帰り風に吹かれながらボートでホテルに帰ってくるのが好きですね~
あ、両ホテルとも世界のVIPが宿泊しています。
そうそう、ペニンシュラホテルはオリエンタルホテル・バンコクを抜いて世界一(?)のホテルに選ばれたはずです。(何年だったかな・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私の主観ですが、どちらかと言えば宿泊はペニンシュラ、食事はシャングリラです。
やっぱりそうですか・・
なんだかんだといって外で過ごす時間も多いことだし、そのご意見でややペニンシュラに気持が傾きました。さらに

>ペニンシュラホテルはオリエンタルホテル・バンコクを抜いて世界一(?)のホテルに選ばれたはずです。

と聞いたら、やっぱりペニンシュラかな・・・
香港のペニンシュラもイメージいいし。(食事&バーしか利用したことないんですが)
両方泊まったことがある方からのご意見、大変参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2004/09/27 23:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QバンコクのGH(ゲストハウス)は夜でも泊まれる?

今週末バンコクに一人で遊びに行こうと思っています。

ホテルなどの予約は一切とっておらず、現地で調達しようと考えていて、事前に情報収集していたら、ゲストハウスの存在を知りました。

そこで、聞きたいのですが、初日のバンコク着は夜の23時なんですが、それからでも現地で宿泊先を探すことは可能でしょうか?
また、ゲストハウスについてよく分かっていないのですが、ここはホテルのように、たとえば3日間泊まるとすれば、昼間出かけている間などに、荷物など置いておくことは可能なんでしょうか?
場所にもよるのかもしれませんが、その辺含めて教えていただけると助かります。

ちなみに、(関係ないかもしれませんが、)ぼくは男です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

空港もホテルも24時間開いています。
スワンナプーム空港の椅子はドムアンと違って仮眠するには良くなっています。4階の出発フロアではコンビに周辺に何人もの人が仮眠しています。
予約できるホテルは、1000B(バーツ)以上と思われます。ゲストハウス希望なら数百Bの予算と見て安宿は、飛込みが普通と思います。
今の時期は泊まれないことは無いと思います。
一例・・・空港バス 150Bで4番終点ホワランポーン駅下車バス停から見えるホテル(とほ3ぷん?)600B,交通の便最高、地下鉄を使えば渋滞なし。

Qペニンシュラホテルのチョコレート

以前、心斎橋そごうで売っていたペニンシュラホテル(香港)のチョコレートが
今どこで売っているのか知っている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

前には横浜そごうにあったような・・・今はどうでしょう
そごう系でやってたんですよね・・・
現在残っている店舗に問い合せたら良いかも・・・

Qバンコクの夜

バンコクの夜は、どぉですか?
治安とかいいんですかね
おすすめの街の名前、教えてください

Aベストアンサー

いつも丁寧なお礼をいただき、ありがとうございます。
さて、実はバンコク近郊の海岸地帯は、チャオプラヤ川の土砂により形成された広大なデルタ地帯で、本来はマングローブ林により海岸線が維持されてきたのですが、エビの養殖地(現在はほぼ消滅し、転用されている)・塩田・住宅地の造成などでマングローブ林が消滅し、チャオプラヤ河口から西側はその消滅の影響と海流などにより陸地が削られまでになっています(東部は逆に土砂の堆積により陸地が拡大)。ともかく、チャオプラヤ河口から広い範囲でデルタ地帯が広がるとともに、それに続く遠浅の海が広がり、チョットしたことで海底の土砂が海中に拡散し、濁りやすい状況にあります。ですから、バンコクの近くで綺麗な海に巡り合うことは難しいことになります。沖合に出るか、西海岸・東海岸共にチャオプラヤ河口を離れるかしかないことになります。
しかし、逆にサムット・ソンクラームの海岸は貝類の好漁場ですし、シラチャとシーチャン島の間は養殖イカダの多いことで知られていて、海と人の営みの中にも見るべきものはあるので、要は何を見、何に感動するかだと思います。
とはいえ、やはり多くの人に感動される景観はあるので、私が今まで最も美しいと思った海は、ベトナムのハノイ近郊のハロン湾とモルジブの海です。ハロン湾は海だけでなく陸を含めた景観が、モルジブはどこまでも美しい海に。ハノイなどはタイ国内便より安い料金が出ているくらいで、バンコクからは行きやすいのかもしれません。私は20年近く前に行ったので、今ではだいぶ変わっているのかもしれませんが、ハロン湾は世界遺産に登録されているので、良し悪しは別として、それなりに観光地として整備されているでしょうから。
同じような景観・美しい海はプーケット・サムイなどタイ国内にもあるのですが、その規模、透明度など到底及ばないものだと思います。個人的にはプーケットの人の少ないバンダオ・ビーチでアンダマン海に落ちる夕日を眺めることが好きですが。

いつも丁寧なお礼をいただき、ありがとうございます。
さて、実はバンコク近郊の海岸地帯は、チャオプラヤ川の土砂により形成された広大なデルタ地帯で、本来はマングローブ林により海岸線が維持されてきたのですが、エビの養殖地(現在はほぼ消滅し、転用されている)・塩田・住宅地の造成などでマングローブ林が消滅し、チャオプラヤ河口から西側はその消滅の影響と海流などにより陸地が削られまでになっています(東部は逆に土砂の堆積により陸地が拡大)。ともかく、チャオプラヤ河口から広い範囲でデルタ地帯...続きを読む

Q初めて佐渡路へ。 ○車での観光経験者 ○佐渡の方、アドバイスお願いします。

いつもお世話に成っています。まず東北路観光時には、一度目二度目とも良きアドバイスのお陰で=順調に最北端まで行って来る事が出来ました事の御礼を申します。

来週に関西から家内と、車で北陸路の温泉に合わせて、佐渡の観光を計画しています。予定は以下の通りです。経験者の方及び佐渡の方、よろしくお教え下さいます様お願いします。
自宅17日出発。
○一日目(19日) フェリーで新潟港→両津に15時頃着。
(加茂湖辺りのホテルに(一応連泊予定)チェックイン後、どこかを観に行けるでしょうか。)
○二日目 どこへ行けば良いか全く未定です。
○三日目 観光後12時40分発のフェリーに乗る必要が(帰途何処かで泊るため)と思っています。

何せ初めてですので情報が皆無の状態です。
上の予定に合わせて何処に行けば良いか、此処には行くように、とかの計画等を、是非お教え下さいます様、伏してお願い申し上げます。

Aベストアンサー

まず、両津往復はやめた方がいいですね。どちらかを直江津~小木航路にしましょう。関西からのアプローチですから直江津の方が近いです。船のダイヤに依りますが、これで少し時間が稼げるし、周遊ルートで組めます。
何度か行っていますが、お袋を連れて行ったときのルートをご紹介

一日目は直江津から小木上陸、で、小木港でたらい船や観光ボートに乗ってから周辺を観光、宿泊は小木がいいと思います。

二日目は、トキの里へ寄ってから、スカイラインを通って佐渡金山、尖閣湾から、外海府(大野亀、二つ亀など)をぐるっとまわって両津泊。時間的にちょうどいい感じだと思います。

三日目は、能舞台など両津周辺を車で観光して帰る。時間があれば、周辺で落ち穂拾い的に観光。

佐渡は、意外に走り甲斐がありますよ、とくに外海府のあたりは対向車も少ない海の見えるワインディングで、マニュアル車だと実に楽しいです(同乗者は迷惑ですが)。
五月は直江津航路、いい時間帯がないようですね。
とすると、逆ルートがいいかも。

http://www.sadokisen.co.jp/

フェリーはかなり大きな船なので、そんなには揺れませんからご安心を(時化の時は別)。

まず、両津往復はやめた方がいいですね。どちらかを直江津~小木航路にしましょう。関西からのアプローチですから直江津の方が近いです。船のダイヤに依りますが、これで少し時間が稼げるし、周遊ルートで組めます。
何度か行っていますが、お袋を連れて行ったときのルートをご紹介

一日目は直江津から小木上陸、で、小木港でたらい船や観光ボートに乗ってから周辺を観光、宿泊は小木がいいと思います。

二日目は、トキの里へ寄ってから、スカイラインを通って佐渡金山、尖閣湾から、外海府(大野亀、二つ亀...続きを読む

Qタイのバンコクでの遊びスポット

バンコク在住の中学生です
明日、友達数人と遊びに行くのですが、どっか楽しいところ無いですか?
ボーリングとカラオケ以外でお願いします(もう行ったので)

Aベストアンサー

ゴーカート とかどうですか?
ガキのもんだろ? ではなくて、スポーツカートなんて結構 日本のカートに近いですよ。
ちょいと古いがアグリもカート出身だしね。

他にも、射撃とか日本に帰ったらできない遊びもあるし
日本では高くてお父さんのスポーツだがゴルフなんてどうだい?

テニスからアーチェリーまで日本でやるのの半額以下だ。
スポーツクラブで健康に汗を流すのも良かろう。

乗馬とかハスラーになったり、中国語を勉強したり
いっくらでも日本でできない楽しいことあるぞ。

参考URL:http://www.wom-bangkok.com/shop/s/1133.html

Q香港 フォーシーズンズ 隣接マンション名

香港にある、フォーシーズンズホテルに隣接されたマンション(マンスリー?!)の名前や画像サイトがありましたら教えてくださいm(__)m
50階建てくらいです。

Aベストアンサー

Four Seasons Placeでしょうか。ホテルに寄り添うように建っているビルでしたら、コレです。

参考URL:http://www.fsphk.com/

Qバンコクツアー、夜の一人歩き、見どころについて

11月下旬、4泊5日の10人くらいのバンコクツアーに一人で参加する50代前半の男です。
ホテルは4泊とも、ホアランポーン駅近くのツインタワーズホテルです。二日目はバンコク市内観光で水上遊覧、暁の寺、王宮、エメラルド寺院、ワットポーです。三日目はアユタヤ・バンパイン観光です。
4日目が終日自由行動になっています。
それでお聞きしたいのは、海外旅行3回目で、初めてのバンコクですが、観光の後、夕食が終わってから、ホテルにじっとしていても面白くないので、3、4時間くらいは一人で夜の街をぶらついたり飲食したりしたいと思っています。
ガイドブック見てもいろいろあって的が絞れず、どうしようかなと考えていますが、言葉もさっぱりだめなので(電子手帳は持って行きますが)、一人で大丈夫かなと思ったりもしています。
移動手段(交通)、お勧めの場所、危険などについて注意すべきことなどありましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
夕方の過ごし方
1、スアンルンナイトバザールに行く(ルンピニ公園裏)ガイドブックにも乗っていると思います。週末にあるウィークエンドマーケットにも煮たもので夜だけ開催。お土産購入に最適。ビアガーデンなどもあり。
2、50代ということですからタニヤで日本語の出来るタイのお姉さんとカラオケ。タニヤどおり(スリウォン通り近く)に行くと日本人向けカラオケやが約200軒!。日本語で呼び込みがかかりますから、値段を確認して(最近は1時間のみ放題600B程度のところが多いようです)カラオケ。タイ人と日本語で話せるという機会も少ないし、良いと思います。
3、パッポンでゴーゴーバーに行く。ビール一本100Bくらい。”XXおごって~。”などと来る姉ちゃんは無視する事。キングスキャッスル3では有名なマンボキャバレーショーに出てくるような超美形のオカマが眺められる。
4、マッサージ
スリウォン通りサリカカフェ(日経喫茶店。パッポンの近く)の通りにタイマッサージや多数。2時間300B+チップ50Bくらい

観光は一応見るところは見ちゃってますから、4日目の終日自由行動はどうしよう。
1、お買い物
サイアムスクエア、セントラルワールドプラザ、マーブンクロンセンターなど
2、ジムトンプソンハウス
マーブンクロンセンター(東急)向かい。ソイの入り口で”今日はジムトンプソンハウス休みだよ。他のところに行こう”などといってくるやからについていかないように。年中無休です。でもこれは半日で終わってしまう。これを見てから、上記のマーブンクロン、サイアムスクエアで買い物、というのはどうか。
3、4日目が土日に当たっていたら、ウィークエンドマーケット。

追加質問あればしてください。

こんにちは。
夕方の過ごし方
1、スアンルンナイトバザールに行く(ルンピニ公園裏)ガイドブックにも乗っていると思います。週末にあるウィークエンドマーケットにも煮たもので夜だけ開催。お土産購入に最適。ビアガーデンなどもあり。
2、50代ということですからタニヤで日本語の出来るタイのお姉さんとカラオケ。タニヤどおり(スリウォン通り近く)に行くと日本人向けカラオケやが約200軒!。日本語で呼び込みがかかりますから、値段を確認して(最近は1時間のみ放題600B程度のところが多いよう...続きを読む

Q香港、カオルーン・シャングリラのGolden Circleって?

香港についてこれまでも質問していたものです。
いろいろあって、マンダリンオリエンタルではなく、カオルーン・シャングリラに宿泊することになりました。
そこでGolden Circleというものについて教えていただきたいのですが。
クチコミ情報を検索してみたところ、「Golden Circleに登録しておくとよい」というのがありました。
Golden Circleに登録する方法、メリットを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。カオルーン・シャングリラに決めたそうですね。
私も前回宿泊の前にゴールデンサークルのことを知り、登録して仮カード(印刷したもの)を持って出かけました。

先の方が紹介されているサイトから登録できます。現在日本語サイトはリニューアル中ですが、確か登録は英語のページにリンクされていたと思います。登録するとカード画面が出てくるのでこれをプリントアウトして、ホテルに持っていけばいいという簡単なものです。

登録して誰もが利用できるのはクラシックという下位ランクなので、それほど凄い特典はありません。
でも私には「朝食無料」は嬉しい特典でした。2階のコーヒーショップのバイキング形式の朝食が無料になるというものです。
朝は大抵ホテル近所のお粥屋で済ませるのですが、あのあたりは近所にお粥屋がないので、これはいい! と2日ほど利用しました。

手配されているツアーが朝食つきのものであれば、あまり魅力はないかと思います。お部屋も確か、ハーバービューでしたよね。
参考URLは特典内容がわかるページです。ご覧になってコレと思うものがありましたら登録をお勧めします。

ところで、ホテルチェックインの際にカードを出したのですが、必ずしも部屋番号とリンクされていないように感じました。
というのは、コーヒーショップを最初に利用した日は勝手がわからなかったので、席に案内されたときに「利用できる?」とカードを見せて確認したのですが、2回目のときは「部屋番号でわかるのだろう」と何も確認せず食事しました。
そうしたら、チェックアウトのときに2回目の食事がチャージされていまして・・・・(もちろん、その場でフロントに言ったので支払うことなく済みましたが)。
ゴールデンサークル会員として、直接宿泊手配をした場合は違うと思いますが、ツアーで利用する場合はその都度カードを見せる方が良いと思いました。

参考URL:https://www.shangrila.com/gc/benefits/en/index.aspx

こんにちは。カオルーン・シャングリラに決めたそうですね。
私も前回宿泊の前にゴールデンサークルのことを知り、登録して仮カード(印刷したもの)を持って出かけました。

先の方が紹介されているサイトから登録できます。現在日本語サイトはリニューアル中ですが、確か登録は英語のページにリンクされていたと思います。登録するとカード画面が出てくるのでこれをプリントアウトして、ホテルに持っていけばいいという簡単なものです。

登録して誰もが利用できるのはクラシックという下位ランクなので、...続きを読む

Qバンコクの夜は何時まで

バンコクに3日くらい行こうと思っていますが曜日によって盛んだとかあるんでしょうか?例えばせっかく行った曜日が月曜とかで人が少ないのであればその曜日は避けようと思います。
また、夜の営業が厳しくなったと聞きましたが何時ごろまで遊べるのでしょうか。

Aベストアンサー

夜の営業時間は政府の方針転換によってコロコロ変わりました。
区域によって変わるようですが、深夜1~2の範囲ではないでしょうか

国民の祝日(特に王室関係の祝日・行事)は営業しない店舗が多い可能性があると思います。
以前、年末年始に訪泰しましたが、大晦日にも普通に登校する学生を見ると、「ああ、タイだなあ」と感じました。

夜に関しては規制が強まる一方です。タクシン氏辺りが規制に踏み切ったようですが、現政権も夜には好意的ではないようですね。深夜の酒類販売規制の噂も聞いたことがあります。

Q石垣島 全日空ホテルor軽井沢ホテル?

今年の9月に二泊三日2人で石垣島に行きます。
ずばり、全日空ホテルと軽井沢ホテルどちらの方が良いですか?行ったことのあるみなさんぜひとも教えてください。またその他にも良いホテルがあれば、教えて頂ければと思います。小浜島のハピラパナに泊まる事も考えていたのですが、小浜に帰る為の最終の船が6時頃っぽいので、その他の島をあまり観光する事ができないと思い、今のところあきらめています。予定としては、地元観光と海両方を味わいたいです。レンタカーも借りる予定です。なにか良いご意見ありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 カップルでしたらやはり全日空ホテルをオススメします。
ここは沖縄本島のリゾートホテルに劣らない施設を備えており、
なおかつすぐ前のビーチでは沖縄本島よりリッパなリーフを
楽しめます。軽井沢倶楽部ホテル石垣島は、施設は立派なの
ですが、場所がちょっと悪い。たとえば市街地に食事に行こう
などと思ったときに面倒だし、川平方面にもちょっと遠いですね。
ただ、孤立した居心地のよさを求めるのであれば、あえてこちらを
選ぶという選択肢もあるかもしれませんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング