どちらかで迷っています。
女2人、四泊五日バンコク旅行です。
タイらしさの味わえるホテルにとまりたいなあと思っています。
一日ぐらいはホテルでのんびりするつもりです。
実際に両方お泊りになった方、またはどちらか
片一方のみの情報でもかまいません。
シャングリラに泊まる場合はスタンダードクラスより上のクラス(クルンテップウィングかホライズンルーム)を予定しております。
<心配していること>
○ペニンシュラ○
  川の向こうで不便ではないか?
  写真だとプールが小さく見えたり、建物の細長い感じからシティ派、という印象。
  料飲部門の評判が低い
○シャングリラ○
  部屋が狭い(ペニンシュラより)
  高級感、格式など(のイメージ)がペニンシュラより劣っていてちょっと迷う
  とにかく大きいホテル、というイメージがあって  ツアー客がわんさか、家族づれがいっぱいで騒がしいということにならないか
      
です。
主観的な意見でかまいませんのでご意見お待ちしております。       
ちなみに東京のホテルではパークハイアットよりフォーシーズンズが好きです。       

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#2です。


なんかほめて貰ったのでまた書きます。
言い忘れましたが、渡し舟は夜12時頃までです。
下戸の人は忘れて、バーをもう一軒。ご近所、オリエンタルホテルのバンブーバーはいつもすごく寄りジャズボーカルが入っていて雰囲気抜群(ペニンシュラよりも大人の雰囲気。でも川は見えない)
どちらもお勧め。
あ、あの辺りにいるならシーロムにシロッコというレストランがあるので行ってみては?世界で一番高いところにある屋外地中海料理レストラン。ビルの64階(なのに屋外!)にあり、眺めが良い。(結構高いレストランなので、予算が限られていれば併設のオイスターバーだけでも…)
Sirocco,
1055/111 State Tower Bangkok, Silom Road, Bangkok 10500
Tel : 0-2624-9576, Fax : 0-2630-8464

http://www.ebangkok.com/guide/SiroccoRestaurant. …
http://www.hotelthailand.com/ezine/2004/issue4/z …

私は在タイ11年になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かさねてのご回答ありがとうございます。

>ジャズボーカルが入っていて雰囲気抜群
いいですね~ ウキウキです。
そんなところに一人で出かけるというのがまた、とっても楽しみです。

バンコクは調べれば調べるほど魅力的な町ですね。
>私は在タイ11年になります。
ということでしたら私が行くころにもどこぞバンコクの空の下にPOKIEさんもいらっしゃるんですね
どこかですれ違うかもしれません。
では、そのときまでサヨウナラ!
ありがとうございました

お礼日時:2004/10/02 22:55

#4デス



シャングリラのプロモーションです。
10月いっぱいみたいですが、今後も準じたのが提供されるでしょう。
今回は、デラックスな「Krungthep Wing」で(44m2以上)スパ・朝ごはん付きで、2泊600$+
Executive River View Room 以上の部屋で、朝ご飯付き1泊190$+
みたいですねぇ~

さぁ~悩みましょう (^^ゞ
日本のオフィスは 0120-06-7744

参考URL:http://www.shangri-la.com/ENG/hotel/index.asp?h_ …
    • good
    • 0

私なら・・・・


ペニンシェラ2泊+オリエンタル2泊にしますネ
2年ほど前、オリエンタルのガーデンビューに4泊しました。満足でした♪
やはり、友人(ハワイで毎年ハレクラニ定宿)が泊まって合格点を出しました。
彼女は、お茶をしに、ペニンシェラに寄ったそうですが「オリエンタルにしておいて良かった」と感じたそうデス。
バッシング評価もありましたがその多くはビジターであり、宿泊客にはそのような意見は有りませんネ・・・。

スタッフはお互いをライバル視していますが、
チェックアウトして向かいのホテルに行くと分って邪険にするようでは、まだ未熟なスタッフと言うものです。

近代的なペニンシェラ、伝統的なオリエンタルの両ホテルを味わうのも楽しいかと?
でも、私は「次回もオリエンタル全泊で」と思っています。(^^ゞ
いずれにしても、代理店等を通さずに、ホテルに直接予約をした方が(キャンペーンなどの)お値打ちで泊まれる事も多いですし、扱いも良いかと?
(日本のデスクよりも現地ホテルの方が、詳しい事情などベスト。ジャパニーズスタッフ有り)

満喫してきてくださぁ~い♪
↓で両ホテルの体験談を読まれると参考になりますヨ

参考URL:http://www.appleworld.com/hotelinfo/servlet/htl_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにバンコクは魅力的なホテルがたくさんあって迷います~~

オリエンタルは行くときは一緒に行こうと約束している友達が別にいて、抜けがけしたらぶっとばす、といわれてますもので。オホホホ
バンコクといえばジ・オリエンタル。
そうですか~~そんなに素敵ですか。
楽しみは来年(か再来年)までとっておきます。

>近代的なペニンシェラ
なんかお部屋の設備がすごく評価されてますよね。
内装だけでいえばバンヤンツリーも興味が・・・
まだフラフラしてます。
ご意見と、体験談のご紹介ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/02 23:03

両方とも泊まったことはないのですが…


シャングリラは古いホテルで、最近改装も完了し、ロビー周辺はすっかりきれいになりましたが、客室のほうはどうかわかりません。(もちろん一流ホテルですからひどいということはないでしょう)
ペニンシュラは内装も非常にモダンでかっこいい感じ。出来て3年くらいですね。
>川向こうで不便
ペニンシュラは2つ行き方がありまして、タクシーなどでチャオプラヤー川を渡る橋を渡っていく方法が1つ。これもホテルが端の近くにあるので時間がかかるものではありません。
もうひとつはシャングリラの横に専用船着場があり、ここから船で対岸(ホテル直行)に渡ります。時間は不定期ですが、お客さんが来ればすぐ船を回してくれます。夕方などは風情があって、夕方ペニンシュラで食事をするときなどは私はこれに決めています。
食事のほうは中華はペニンシュラ、イタリアンはシャングリラ。
また、ペニンシュラのバーはバンコクで一番チャオプラヤー川の眺めの良いバーで、デートのときに重宝します。
シャングリラのプールは私は見た記憶が余りありませんが、ただの四画だったような気がしますが、ペニンシュラのは段差が付いたちょっと面白い感じ。
総合的に私だったらペニンシュラにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
渡し舟がある、というのは知っていたのですがどのくらい使えるものなのかハッキリしなかったので情報ありがとうございます。

文面からするとPOKIEさんはバンコクに中~長期滞在経験がおありになるか渡航経験が何度かあるご様子。
貴重なご意見どうもありがとうございます。

>総合的に私だったらペニンシュラにします。

そうですか・・ 優柔不断なものでそう、ズバッといわれると大変心が動きます。
バー、いいですね。
連れが下戸なもので一人ででもいくつもり。
そんなとき、なんの小説でも読もうかしら。
なにを着ていこうかしら
夢は膨らみます。
バンコク、いいですよね。
前回はリュックをしょっての貧乏旅行でした。
貴重な御意見、ありがとうございました

お礼日時:2004/09/27 23:13

バンコクのペニンシュラorシャングリラですか・・・


両方宿泊したことがあります。
まず、シャングリラホテル
部屋はそう、狭くないと思います。ツアーご用達はシャングリラウイングなので、クルンテップウイングはツアー客はあまり居ません。
プールはウイングごとにあります。
ペニンシュラは部屋がすべてリバー側に有るのでそうしても細長い建物になってしまったんでしょうね。
川向こうといっても、朝早くから夜遅くまでホテルのボートが出ているので不便は無いと思います。
子供が少ない為、プールが静かです。プールもまあまあの大きさです。
スタンダードクラスの部屋については、同じような感じでしょうか・・・(ペニンシュラは何時もスイートに宿泊なので)
感想としては、シャングリラは家族連れが多い、ペニンシュラはビジネスマンが多いって感じかな?
私の主観ですが、どちらかと言えば宿泊はペニンシュラ、食事はシャングリラです。
夕暮れにピアからペニンシュラ・ピア(シャングリラホテルの近く)にボートで行って、帰り風に吹かれながらボートでホテルに帰ってくるのが好きですね~
あ、両ホテルとも世界のVIPが宿泊しています。
そうそう、ペニンシュラホテルはオリエンタルホテル・バンコクを抜いて世界一(?)のホテルに選ばれたはずです。(何年だったかな・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私の主観ですが、どちらかと言えば宿泊はペニンシュラ、食事はシャングリラです。
やっぱりそうですか・・
なんだかんだといって外で過ごす時間も多いことだし、そのご意見でややペニンシュラに気持が傾きました。さらに

>ペニンシュラホテルはオリエンタルホテル・バンコクを抜いて世界一(?)のホテルに選ばれたはずです。

と聞いたら、やっぱりペニンシュラかな・・・
香港のペニンシュラもイメージいいし。(食事&バーしか利用したことないんですが)
両方泊まったことがある方からのご意見、大変参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2004/09/27 23:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペニンシュラホテルのチョコレート

以前、心斎橋そごうで売っていたペニンシュラホテル(香港)のチョコレートが
今どこで売っているのか知っている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

前には横浜そごうにあったような・・・今はどうでしょう
そごう系でやってたんですよね・・・
現在残っている店舗に問い合せたら良いかも・・・

Q初めて佐渡路へ。 ○車での観光経験者 ○佐渡の方、アドバイスお願いします。

いつもお世話に成っています。まず東北路観光時には、一度目二度目とも良きアドバイスのお陰で=順調に最北端まで行って来る事が出来ました事の御礼を申します。

来週に関西から家内と、車で北陸路の温泉に合わせて、佐渡の観光を計画しています。予定は以下の通りです。経験者の方及び佐渡の方、よろしくお教え下さいます様お願いします。
自宅17日出発。
○一日目(19日) フェリーで新潟港→両津に15時頃着。
(加茂湖辺りのホテルに(一応連泊予定)チェックイン後、どこかを観に行けるでしょうか。)
○二日目 どこへ行けば良いか全く未定です。
○三日目 観光後12時40分発のフェリーに乗る必要が(帰途何処かで泊るため)と思っています。

何せ初めてですので情報が皆無の状態です。
上の予定に合わせて何処に行けば良いか、此処には行くように、とかの計画等を、是非お教え下さいます様、伏してお願い申し上げます。

Aベストアンサー

まず、両津往復はやめた方がいいですね。どちらかを直江津~小木航路にしましょう。関西からのアプローチですから直江津の方が近いです。船のダイヤに依りますが、これで少し時間が稼げるし、周遊ルートで組めます。
何度か行っていますが、お袋を連れて行ったときのルートをご紹介

一日目は直江津から小木上陸、で、小木港でたらい船や観光ボートに乗ってから周辺を観光、宿泊は小木がいいと思います。

二日目は、トキの里へ寄ってから、スカイラインを通って佐渡金山、尖閣湾から、外海府(大野亀、二つ亀など)をぐるっとまわって両津泊。時間的にちょうどいい感じだと思います。

三日目は、能舞台など両津周辺を車で観光して帰る。時間があれば、周辺で落ち穂拾い的に観光。

佐渡は、意外に走り甲斐がありますよ、とくに外海府のあたりは対向車も少ない海の見えるワインディングで、マニュアル車だと実に楽しいです(同乗者は迷惑ですが)。
五月は直江津航路、いい時間帯がないようですね。
とすると、逆ルートがいいかも。

http://www.sadokisen.co.jp/

フェリーはかなり大きな船なので、そんなには揺れませんからご安心を(時化の時は別)。

まず、両津往復はやめた方がいいですね。どちらかを直江津~小木航路にしましょう。関西からのアプローチですから直江津の方が近いです。船のダイヤに依りますが、これで少し時間が稼げるし、周遊ルートで組めます。
何度か行っていますが、お袋を連れて行ったときのルートをご紹介

一日目は直江津から小木上陸、で、小木港でたらい船や観光ボートに乗ってから周辺を観光、宿泊は小木がいいと思います。

二日目は、トキの里へ寄ってから、スカイラインを通って佐渡金山、尖閣湾から、外海府(大野亀、二つ亀...続きを読む

Q香港 フォーシーズンズ 隣接マンション名

香港にある、フォーシーズンズホテルに隣接されたマンション(マンスリー?!)の名前や画像サイトがありましたら教えてくださいm(__)m
50階建てくらいです。

Aベストアンサー

Four Seasons Placeでしょうか。ホテルに寄り添うように建っているビルでしたら、コレです。

参考URL:http://www.fsphk.com/

Q香港、カオルーン・シャングリラのGolden Circleって?

香港についてこれまでも質問していたものです。
いろいろあって、マンダリンオリエンタルではなく、カオルーン・シャングリラに宿泊することになりました。
そこでGolden Circleというものについて教えていただきたいのですが。
クチコミ情報を検索してみたところ、「Golden Circleに登録しておくとよい」というのがありました。
Golden Circleに登録する方法、メリットを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。カオルーン・シャングリラに決めたそうですね。
私も前回宿泊の前にゴールデンサークルのことを知り、登録して仮カード(印刷したもの)を持って出かけました。

先の方が紹介されているサイトから登録できます。現在日本語サイトはリニューアル中ですが、確か登録は英語のページにリンクされていたと思います。登録するとカード画面が出てくるのでこれをプリントアウトして、ホテルに持っていけばいいという簡単なものです。

登録して誰もが利用できるのはクラシックという下位ランクなので、それほど凄い特典はありません。
でも私には「朝食無料」は嬉しい特典でした。2階のコーヒーショップのバイキング形式の朝食が無料になるというものです。
朝は大抵ホテル近所のお粥屋で済ませるのですが、あのあたりは近所にお粥屋がないので、これはいい! と2日ほど利用しました。

手配されているツアーが朝食つきのものであれば、あまり魅力はないかと思います。お部屋も確か、ハーバービューでしたよね。
参考URLは特典内容がわかるページです。ご覧になってコレと思うものがありましたら登録をお勧めします。

ところで、ホテルチェックインの際にカードを出したのですが、必ずしも部屋番号とリンクされていないように感じました。
というのは、コーヒーショップを最初に利用した日は勝手がわからなかったので、席に案内されたときに「利用できる?」とカードを見せて確認したのですが、2回目のときは「部屋番号でわかるのだろう」と何も確認せず食事しました。
そうしたら、チェックアウトのときに2回目の食事がチャージされていまして・・・・(もちろん、その場でフロントに言ったので支払うことなく済みましたが)。
ゴールデンサークル会員として、直接宿泊手配をした場合は違うと思いますが、ツアーで利用する場合はその都度カードを見せる方が良いと思いました。

参考URL:https://www.shangrila.com/gc/benefits/en/index.aspx

こんにちは。カオルーン・シャングリラに決めたそうですね。
私も前回宿泊の前にゴールデンサークルのことを知り、登録して仮カード(印刷したもの)を持って出かけました。

先の方が紹介されているサイトから登録できます。現在日本語サイトはリニューアル中ですが、確か登録は英語のページにリンクされていたと思います。登録するとカード画面が出てくるのでこれをプリントアウトして、ホテルに持っていけばいいという簡単なものです。

登録して誰もが利用できるのはクラシックという下位ランクなので、...続きを読む

Q石垣島 全日空ホテルor軽井沢ホテル?

今年の9月に二泊三日2人で石垣島に行きます。
ずばり、全日空ホテルと軽井沢ホテルどちらの方が良いですか?行ったことのあるみなさんぜひとも教えてください。またその他にも良いホテルがあれば、教えて頂ければと思います。小浜島のハピラパナに泊まる事も考えていたのですが、小浜に帰る為の最終の船が6時頃っぽいので、その他の島をあまり観光する事ができないと思い、今のところあきらめています。予定としては、地元観光と海両方を味わいたいです。レンタカーも借りる予定です。なにか良いご意見ありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 カップルでしたらやはり全日空ホテルをオススメします。
ここは沖縄本島のリゾートホテルに劣らない施設を備えており、
なおかつすぐ前のビーチでは沖縄本島よりリッパなリーフを
楽しめます。軽井沢倶楽部ホテル石垣島は、施設は立派なの
ですが、場所がちょっと悪い。たとえば市街地に食事に行こう
などと思ったときに面倒だし、川平方面にもちょっと遠いですね。
ただ、孤立した居心地のよさを求めるのであれば、あえてこちらを
選ぶという選択肢もあるかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報