dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

眉毛の上や眉毛のしたの皮がよくむけます。
ふけみたいになります。
顔を洗ってないとかではないです!
乾燥してるのでしょうか?
とても不思議だし困るので原因と予防を教えてください…

A 回答 (3件)

乾燥かもしれませんし、別の病気かもしれません。


これだけは判断を間違うと大変なことになりますので(経験者)
皮膚科で診てもらった方がいいと思います。
乾燥の場合はクリーム保湿ですが
脂漏性皮膚炎の場合はこれをすると逆効果です。
きちんと調べて貰えば直ぐに判ります。
取り敢えず、ごしごし洗いを一旦やめたほうがいいですね。
洗顔も石鹸は夜だけにして、メイクをしていなかればお湯だけですすぐようにしてみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/05 10:33

私もかなりふけがでます。


メリットシャンプーで洗い、メリットのリンスをすり込んでいます。2,3日は止まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたいとおもいます
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/05 10:33

私もなります!


多分乾燥が原因だと思います。私は保湿クリームを薄く塗っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりみなさんなるんですね…
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/05 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!