電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仮面ライダーのスーツアクターでは高岩成二さんが有名ですが、ウルトラマン、スーパー戦隊、メタルヒーローのスーツアクターでは誰が有名ですか?

A 回答 (2件)

ゴジラを始めとし、ウルトラマンでも多くの怪獣を演じたレジェンド「中島春雄」さん

初代ウルトラマン「古谷敏」さん
ウルトラセブンやスペクトルマンの「上西弘次」さん
帰ってきたウルトラマンを演じ、本まで出した「菊池英一(現きくち英一)」さん

昭和ライダーを多く演じた「中屋敷哲也」さん。
同じく「岡田勝」さん「中村文弥」さん。

これ以外に、
ゴジラ「手塚勝巳」さん
vsゴジラシリーズ「薩摩剣八郎」さん
それらの敵やベビーゴジラを演じた、漫画家でもある「破李拳竜」さん
(撮影の様子をルポマンガにしました)
    • 0

スーパー戦隊なら、やはりミスターレッドこと新堀和男さん(アカレンジャーから。

レッドを演じた回数14回)、その新堀さんに次いでレッドを多く演じた福沢博文さん(ガオレッドから。レッドを演じた回数9回)では無いでしょうか。
他にも女形スーツアクターとして有名な蜂須賀祐一さん、沢山のロボを演じ、30年以上に渡りスーパー戦隊に出演している日下秀明さんなどがレジェンド的な意味でも有名な方だと思います。
    • 1