プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今月から『主役は銭形』で稼ぐことを始めた、新人のスロプロです。あまりソフトウェアに明るくない師匠と話が食い違い、ヘソを曲げられて困っています。ご存知の方がいらしたら、情報をください。
銭形の小役にあるチェリーですが、いわゆる『チェリー解除』の抽選があるチェリーが成立したときに、『演出(『遅れ』を含む)の選択の比率が偏っているのではないか?』と言う情報がありました。他の機種では普通にあることなので、銭形でもあると理解しているのですが(具体的に、タイプライターの『チェリーを盗め!』やベンツルパン等は解除抽選が多い?)、師匠は『そんなことはありえない!』と言い切っています。
実際はどうなのでしょうか? 正直、稼ぎにはまったく影響しない話ではあるのですが、関係修復のために情報が欲しいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私的な見解ですが、演出の選択が偏っているかどうかは難しいところですね。

出現頻度に差がありますし、ゼニガタイムに発展するかしないかでも違うような気がします。が、出現した場合に解除が期待できる順としては、
デカチェリー落下
小役山盛りナビでのチェリー
タイプライター「チェリーを盗め!」
ベンツルパン
遅れチェリー
銭形カットインからチェリーと他小役のダブルナビ
銭形「逮捕だ!」のチェリーの写真
不二子また会ったわね

他にもあるかもしれませんが、思いつきではこんなところですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただいてありがとうございました。
私も、今の稼ぎの中心にしている銭形のことなので、もっとしっかり覚えて、ここで質問に答えられるくらいになりたいと思います。

お礼日時:2004/09/27 22:12

解除の時の演出と非解除の時の演出は違います!


雑誌等に載っていますが、タイプライター、ルパンベンツは解除時に選択されることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌に載っているほど当たり前のことなんですか?
大変失礼しました。申し訳ありません。
私の師匠は雑誌の情報がしっかりチェックしていて(と言うより雑誌の情報程度しか知らない?)、私よりも流通している情報に長けているので当然知っているものだと思っていました。
お手数をおかけしまして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2004/09/27 22:15

たしかにタイプライターなどの熱い演出の方がチェリー解除抽選は多いみたいですよって言うよりも多いです。

山盛りやブレンドチェリーなども2チェじゃなくてもそこそこ期待できますし。逆に非解除の時にはカットインや右に走ったり立ち止まりでって感じです。
しっかり関係修復できるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
実は、師匠と話をしたのですが、言うことが少し変わっていまして、『演出によって解除の確率が変わっても関係ない。解除してくれれば演出なんてどれでもいい。』だそうです。私の疑問に答えたときとまったく違っています。
心配していただいておいて大変申し訳ないことなのですが、この人と密接に付き合うことはやめようと思います。
申し訳ありません。

お礼日時:2004/09/27 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!