アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前髪だけ縮毛矯正をかけたいと考えていますが、全体にかけるのと何が違うか、いまいちわかりません。
見えるところだけうねりがなくなったらいいのではないのですか?
見えない部分(後ろなど)を縮毛矯正しなかったら、髪はどうなっていくのでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ご回答いたします。

基本的は前髪だけでも大丈夫です。
ただし、前髪以外は気にするほどのウネリが無いのであればです。

前髪だけを縮毛矯正して暫く様子を見て、大丈夫でない場合のみ他の部分を縮毛矯正すれば良いと思います。

貴方がストレートで過ごすことを最優先する場合のみ全体の縮毛矯正をお勧めします。

ただし、毛先を巻いたりアレンジを楽しみたい場合は縮毛矯正してしまうとカールやアレンジが長持ちせずに直ぐに取れてしまうようになります。

つまり、アレンジやカールを楽しみたいのならば前髪のみの縮毛矯正がお勧め。

サラサラ真っ直ぐで過ごしたいのならば、全体的に縮毛矯正をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前髪だけというのも検討してみたいと思いました。
やったことがないので、一度は試してみる価値がありそうです。

全体的にかけないと不自然になると思います。

縮毛矯正はストレートパーマの強力なバージョンなので、ストレートアイロンの手間を省き、長期間の持続が期待できます。

アイロンで毎日熱を加えることを考えると、矯正の方が痛まないと思います。

縮毛矯正をしなかった場合は、ホヤっとした毛が増えると思います。
カラーをすると緩和されますが、バージンヘアの場合は何をしても髪の毛が外向きに飛び出したり、産毛でウニみたいになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんとなくイメージできました。
やっぱり全体に縮毛矯正をかけたいと思います。

前髪だけ縮毛矯正したら不自然になるだけだよ、、

縮毛矯正しなかったら髪痛まないだけ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。