プロが教えるわが家の防犯対策術!

山下達郎の 希望という名の光 や 、中島みゆきの ファイト! などのような、心に響く曲はほかにないでしょうか?

自分にエールを送る曲、頑張ろうと思えるような曲を探しています。アイドルの曲のような明るい曲調ではなく、しっとり系を探しています。自分は今大学生で、昔の曲などあまり知らないので、良い曲があれば是非教えて頂きたいです。

よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

amazarashi


「僕が死のうと思ったのは」

尾崎豊
「シェリー」
https://www.youtube.com/watch?v=m8NtqRmQjC8
「僕が僕であるために」
https://www.youtube.com/watch?v=WUL2tXHDxM0
「遠い空」
https://www.youtube.com/watch?v=Mk92dzO7Oz8
「卒業」
https://www.youtube.com/watch?v=6SM7fg5HcNI
「Bow!」
https://www.youtube.com/watch?v=BqPDBaDMqVs
長渕 剛
「Hold Your Last Chance」
https://www.youtube.com/watch?v=SELL6WrQZWc
「とんぼ」
https://www.youtube.com/watch?v=c7V-uNAn3QI
武田鉄矢
「まっすぐの唄」
https://www.youtube.com/watch?v=ZZzaqRKlMZ0
「スタートライン」
https://www.youtube.com/watch?v=rRKRNsGegHg
「声援」
https://www.youtube.com/watch?v=WTcM-0wYJJQ
吉田拓郎
「人生を語らず」
https://www.youtube.com/watch?v=O_YzOz68m7M
「今日までそして明日から」
https://www.youtube.com/watch?v=yQRtkFAZ-n4
玉置浩二
「田園」
https://www.youtube.com/watch?v=D1KIm0HM9Cw
THE BLUE HEARTS
「夕暮れ」
https://www.youtube.com/watch?v=B3r4I4uhj04
GReeeeN
「空への手紙」
https://www.youtube.com/watch?v=Y-njFurcNc8
MCZ
「Hanabi」(難病と闘った方へのバラード)
https://www.youtube.com/watch?v=0iJ-7yvmfaE
「白い風」
https://www.youtube.com/watch?v=_D2PuKzhKM8
RADWIMPS
「なんでもないや」
https://www.youtube.com/watch?v=LKsgAHc7_CQ
    • good
    • 1
    • good
    • 0

こんばんは!



それでは…、こんな曲はどうでしょう?

◎スガシカオ:「Progress」


◎Rachel Platten(レイチェル・プラッテン):「Fight Song」
https://www.youtube.com/watch?v=qbfWl5g2-eI

◎Michi(ミチ):「ChaNge the WoRLd」
https://www.youtube.com/watch?v=KwoVqKvogbc

◎Martin Hurkens(マーティン・ハーケンス):「You Raise Me Up」
https://www.youtube.com/watch?v=S0mOXC8pJfM


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0

玉置浩二のルーキーと言う曲はどうでしょうか?


youtubeにもあるのでよければ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!