電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TBS系の今年1月3日(水) 夜6時~9時の番組「消えた天才一流アスリートが勝てなかった人 大追跡」で、桐生選手が勝てなかったという日吉克美さんの紹介され始めた際に一番最初に鳴り始めたバックミュージックは、古典鍵盤楽器(チェンバロ?)で奏されていた曲名が知りたいのですが、25年以上も不明のまま。偶然見つけた曲でしたがTBSに問合せたところお答え出来ませんと回答がありました。何方かご存知でしたら、どうか御一報をお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

グリーグのピアノ協奏曲イ短調 作品16 第1楽章 でしょうか?


https://ja.wikipedia.org/wiki/%e3%83%94%e3%82%a2 …

Grieg - Piano Concerto in A minor, Op 16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

nvr4evr様、この度の御解答ありがとうございました。
しかし、質問にございました曲は、クラシックでは無くポピュラー系の曲ではないかと自分では思っております。メロディの一部分は覚えていますので、今日、新たに曲探しが出来るアプリがあるそうなので試してみようかと思っていて、今回の質問はとりあえず打ち切りに致します。nvr4evr様には早々の御回答、誠にありがとうございました。

お礼日時:2018/01/07 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!