アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いただきストリートがやりたくてPSVITAを買いました。

飽きてしまったので、久しぶりにRPGをやってみたいな、と思いました。

RPGはドラクエとテイルズオブジアビス(藤原さん影響で)とFFをちょこっと
やった程度です。

ドラクエはすべて全クリしてます

ただ、VITAでは何を選んでいいのかよくわからなくて、困ってます。
おすすめの作品と理由をお願いします!

ちなみにプレイできるのは土日のみなので、あまりストーリーは長くないほうがありがたいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんばんは



アクションRPGですが、
・イース セルセタの樹海 がオススメです。


大道ストーリーで、とても爽快感がありサクサクと進みます。
タイトルの通り未開の地を冒険するようなイメージで
次はどうなるか、新しい場所を見つけたなどとワクワク。
とにかく先に行きたい衝動に駆られ止め時が見つからないくらいです。

BGMも素晴らしく、特にボス戦が作り込まれており
倒したときの達成感はかなりのもの。

公式ページなど見て興味ありましたら是非プレイしてみてください。

一般的なRPGでしたらこの4つ。ざっくりとイメージだけ。
・ペルソナ4
→連続殺人事件の謎を解いてゆく。日常パートと推理パートを交互に進めていきます。

・新ロロナのアトリエ
→アイテム採取、調合がメインのRPGで、キャラクターイベントがとにかく多くメインストーリーはオマケと言って良いほど。

・英雄伝説 閃の軌跡
→戦闘がアクションではないテイルズにイメージ近いです。

・ワールドオブファイナルファンタジー
→ファイナルファンタジーシリーズの世界観で遊べるオーソドックスなRPG

イース含めドラクエやファイナルファンタジー、テイルズのように話が繋がっては居ませんが平均して10作品を超える人気の高いシリーズ物となっていますので、
どれを選んでも楽しみやすいかなと思います。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

イースとロロナのアトリエを買いました!
まだプレイしていませんが楽しみです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/01/15 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!