アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳で初めて彼女ができました。
私は社会人の男です。

彼女とは同じ仕事場で出会ってからは毎日会ってます。付き合ってからは彼女のいろんな面が見れてます。
結婚を考えてるわけですが、まずはしっかりとお付き合いをしていこうと思ってます。とはいえ、結婚をするとなると経済的な面や覚悟を決める必要があるので、私のライフスタイルの見直しが必要で色々なところで節約したりしてます。

経済的なところもそうですが、何より私の覚悟だと思ってます。
しかし、正直なところ、実際にはいないのですが、他に良い女性がいるのではないか。というところです。
やっと付き合った彼女でいいところも悪いところも知ってきて、やはり彼女の愛嬌は捨てがたく、頑張って彼女を支え、家族のために頑張りたいという気持ちがあります。
たぶん、次の女性を見つけても、良いところ悪いところがあり、今の彼女と人生を歩めばよかったとなりそうだし、その逆もあると思います。

結婚って、この人を守ろうと決意してやるものだと思います。
間違ってますか?

A 回答 (5件)

結婚は惰性、腐れ縁。


いままで彼女ができなかった人間が、
欲張ってはいけませんよ。
    • good
    • 2

良かったですねぇ~嬉しいですね!それは、楽しい毎日ですね!



ところで、結婚と言うのは 二人が一生を共にして お互いに支え合い 助け合い
苦難があっても力を合わせて乗り越えて頑張りますね。その様にして更に信頼感や愛が強く深くなって行きますね。

最初の出会いは様々な形がありますよね。初めて会ったのにガーンと電気に打たれたようにこの人だ・・と感じて結婚に至る人や 
何年間もお付き合いしてからとかまた、何人もの人との出会いがあってその中から一人の人と・・とか 色々です

あなたが言われている様に人間はみんな不完全なので良い所も悪い所も また足りない所もありますね。
自分の事も考えると同じですね。

ですからお互いにお互いを認めて受け入れて行く必要があるのですね。決して、自分の型にはめようとか 変わらせて見せるなんて思わない事ですよ

結婚生活が上手く行くかどうかはお互いに愛と敬意をどれ位 示せるかという事ではないでしょうか?
本当に愛していたらこの場合にどうするか?相応しい敬意があれば 相手に対してどの様に対応するか?
だと 思いますよ。とても、大切な要素ですから 意識していたいですね。

お付き合いも結婚も上手く行って貴方と彼女が幸せになります様に!❤❤❤ ・・・ネッ!(*^^)v

(今年、金婚式を迎えた結婚50年の おばあちゃんより)
    • good
    • 0

彼女ができたのは素晴らしいことと思います。



結婚となると、
覚悟はいりますよね。
結婚は、相手を裏切らないのが前提の契約ですから。

愛嬌は、大事です。
ですが、愛嬌だけでは、
生活はできません。

また、結婚を意識される年とは思いますが、貴方様としては、まだ、考えたいんですよね?

女性には、出産とか、色々、期限がありますので、
正直なところ、見込みがないなら次へいかなきゃ、みたいなのは、確かにあります。

ですが、付き合い自体を楽しく、結婚を意識してる場合、してない場合、女性にも、
色々考え方があります。

ただ、職場でのお付き合いの場合、色々、不自由な面はありますね。

お互いにとって
お互いが、必要不可欠なら、
悩む必要はない訳ですが、

なかなか難しいですよね
    • good
    • 0

あなたがそう考えてるなら、結婚の決意は間違ってないと思います。



やっとできたはじめての彼女なのに、贅沢な悩みだと思います。
付き合い歴はわかりませんが、まだ結婚を考える段階ではない気がします。
    • good
    • 0

彼女さんのことを愛しているのですね。

羨ましいです。
どの人と出会ってもそうですが、妥協して結婚するのだけはやめた方が良いですね。
最初は小さく見えても一生一緒にいるのですから必ずそこが大きく膨らんできてしまいます。
短所をどれだけ許せるか、それが結婚には一番大切じゃないかなぁと私は思います。
何だか上から目線みたいでごめんなさいね。お幸せになって下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A