プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は28歳童貞男性です。「鉄は熱いうちに打てと言うけど」恋愛は若い時にしとくべきですよね、30代後半や40代になって若くて美人と恋愛しょうとしても、そうそう上手くいかないだろうし、

A 回答 (6件)

その通り!!!若いうちが花です

    • good
    • 1

賛否両論ありますが、ある程度は若うちに経験した方がいいかもしれませんね。


例えば、あなたに彼女ができたとして、そのまま結婚したとします。
あなたからしたら、彼女しか知らないため、雑念を自制できるならいいですが、年を重ねてから暴発すると取り返しのつかないことになるため注意が必要です。

最近では、男性は30代からモテだすという傾向にあるようです。
私の周りでも、20代前半の女性が30代の男性と付き合っている方を4人ほど見かけました。
おそらく、包容力が備わった方がモテるみたいですね。
まずは、ご自身の内面を研鑽するところから始めてみるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんばんは。



恋愛はいつでもかまわないとは思いますが。

ただ肝心なことを。
あなた「そもそも自分の意思で恋愛していないわけじゃなく、恋愛出来
ない(もてない)状態ですよね?」

もしそうなら「いつすべき」なんて考えても意味はなく、そんなことを
考えるのは「自分の意志で恋愛するかしないか選択できる(普通にもて
る)人だけだ」と思うのですが。

まずもてるよう努力しましょう。多くの場合、恋愛する気はあるのに付
き合うことが出来ないのには理由があります(「縁がない」と考える人
も多いですが、それは間違いであり、もっと明確な、もてない理由があ
るのです)。それをクリアしなければ年齢関係なく恋愛なんか出来ない
と思いますよ。

いや、自分はもてる、自分の意志で恋愛していないだけだ、というなら
最初に書いた通り、恋愛はいつでもかまわない、と思います。
    • good
    • 1

まあ、いきなり恋愛しようなんて思っていると失敗する。


若いうちに失敗を繰り返して理想の相手を見つけるんだ。

という事で質問者さんからは、トレーニングもせずにフルマラソンに挑む
 ”自分はアスリートと勘違いしている一般人” 
的な感じがします。

そんなわけで、歳がいっても少しずつ経験を重ねたらいいだけのことです。

なので、こと恋愛においては
>「鉄は熱いうちに打てと言うけど」
は間違いです。

・・・例外・・・

自分は恋愛なんて2~3回くらいしかしてない。
でも、セミリタイアしてからのほうがモテは凄いわ。
    • good
    • 1

そもそも若くて美人と恋愛できる人は限られてますけどね。

さらに難しくなるのは間違いないですね。

あなたが相手に『若くて美人』という条件をなくしても、相手があなたの『童貞のおっさん』というスペックが嫌だという可能性もありますしね。まあ童貞は隠せるしおっさんと言い切るにはまだ若いのでがんばれ。
    • good
    • 1

恋したらそのまま進め、という意味でしょ。


年齢のことではないです。
でも、若いうちに恋愛しないと後悔しますよ。
発狂するくらい後悔すると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています