アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメのゲームを教えて下さい!
今までファイナルファンタジーシリーズしか最後までやりきった事がありません。
ですがそのファイナルファンタジーシリーズもやりつくしてしまいました…(11.14はやりませんでした。オンラインゲームなので)
なので他のff以外のゲームにも挑戦していきたいと思います。
ジャンルは何でもOKです !
ゲームハード→ps4 ps3 psvita 3ds pcです

読みずらかったらすみませんm(._.)m

A 回答 (8件)

ファイナルファンタジーシリーズ面白いですよね。


わたしも毎回やり尽くしています。

FF15は先月ダウンロードコンテンツのエピソードイグニスで
かなり綺麗に終わるハッピーエンドが追加されましたので、
もし未プレイでしたら是非遊んでみてください。

ではダラダラ長くなく、面倒な作業もないサクッと出来る奴を。

・アクションRPGのイースVIII


FFのような大道ストーリーで、とても爽快感がありサクサクと進みます。
タイトルの通り未開の地を冒険するようなイメージで
次はどうなるか、新しい場所を見つけたなどとワクワク。
とにかく先に行きたい衝動に駆られ止め時が見つからないくらいです。

BGMも素晴らしく、特にボス戦が作り込まれており
倒したときの達成感はかなりのもの。PS4版オススメです。

・アクションRPGのキングダムハーツ2.5HD。
リメイク品なので若干画質が粗いですが、ファイナルファンタジーとディズニーの世界観を掛け合わせており、FFのキャラクターも出てくるので楽しめると思います。
最新作の3が製作中です。同様にワールドオブファイナルファンタジーもオススメ。

・RPGのスターオーシャン5。
アニメ寄りですがFFのように目を見張る綺麗なグラフィックとファンタジーな世界で
てんぽがよくボリュームも多くないのでサクッと遊べると思います。

・RPGのダークソウル3。
最後に変わった物。高難易度なRPGです。
FF15のようなオープンワールドですが、ステージの区切りがハッキリとしているので、
毎日1ステージずつとかでも。高難易度ボス攻略がメインのゲームですね。
ダークな雰囲気で、イース同様ボス戦の完成度が高いです。
チャットなど無しで気軽にオンライン協力プレイや妨害なんかも出来るので、これを機にオンラインに参戦してみるのも面白いと思います。

公式ページなどみて興味ありましたら是非プレイしてみてください。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キングダムハーツ始めて見たいと思います!
ディズニー好きなんで!

お礼日時:2018/01/16 18:40

グリザイアの果実



vitaはエロシーン無し
PCはエロシーンあり

わたしはエロシーン苦手なのでvitaでやったまする
「オススメのゲームを教えて下さい! 今まで」の回答画像8
    • good
    • 0

ドラゴンクエストシリーズ(RPG)


スーパーロボット大戦シリーズ(シミュレーションRPG)
真・三国無双シリーズ(アクション)
モンスターハンターシリーズ(アクション)
バイオハザードシリーズ(サバイバルホラー)
メタルギアソリッドシリーズ(ステルスゲーム)
このへんが有名どころで、かつ、面白かったのでおすすめです。
    • good
    • 1

スウィッチのマリオカートと,ヤンキーのスプラトゥーン2!

    • good
    • 0

ドラクエおすすめですよ!RPGの王道です!最近だと11が出ましたね!おすすめです!

    • good
    • 0

キングダムハーツ1と2


グランド・セフト・オート5
ウィッチャー3

ウィッチャーとグランド・セフト・オートはそれぞれ書いてあるシリーズから始めましたが面白いですー!
    • good
    • 0

アフターバーナー2


アウトラン
グランツーリスモ6
PROJECTCARS2
GTA5
    • good
    • 0

クロノトリガーはどうでしょう?DSでプレイできます。


古いタイトルですがスクエアとエニクスがライバル関係にあった頃の共作です。
スタイルはFFに近いです。これが気に入ればドラクエもできるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!