プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラゴンクエストシリーズ(サブストーリー的なのは除く)で、
あなたが一番おもしろかった(良かった)と思うのはどれですか?

それと、全シリーズの中で、最強の敵だと思うのは何ですか?

A 回答 (6件)

3で~す。

これを超えれませんよ。感動して泣いたんですから。
本当は、シドーだけど。
最強の敵はスライムです。どうして?あんな可愛い子殺せません。
    • 0

IIで決まり!

自由度高すぎて、次に何処行くべきかわからない・・・
 今みたいに「攻略本」が氾濫してなかったから、クチコミで情報仕入れるしかなかった。

ロンダルギア超えて教会(セーブポイント)にたどり着く前に、ギガンテスに全滅させられた記憶が(;_;
 うそーん!みたいな。

最強の敵、やっぱりシドーでしょ。
    • 0

ドラクエ3のgb番はやりこみ度があって良かったと思う

セブンとシックスの転職も好きですね

やはりドラクエ7の神さまですかねいてつくれいきで200前後のダメージうけるし行動回数が多いしジゴスパークを連発してくるので・・・
まぁプラチナキングに転職すればそれほどでもないのですが・・・
あとはドラクエgb3のグランドラゴーンですかね
    • 0

はじめまして。

皆さんに笑われるかもしれませんが・・・。

私の一番の超大作は「ドラゴンクエスト II」です。
最近のゲーム業界の目覚しい発展から言いますと、グラフィック性、操作性など様々な点では、「II」はボロボロかもしれません。
復活の呪文でどれほど苦しめられたか数知れず・・トホホ。

しかし、あれほどシンプル(単純)ではありますが、人に感動を与える音楽であったり、ストーリ展開性であったり、キャラクターの魅力などを超えるものはそんなに多くはないかもしれません。あえて匹敵するのは「III」ぐらいのものでしょう。
まるで自分が主人公になったかのような感情移入ぶり!です。

「II」でロンダルキアに入った時には感動しましたねw。次に文句なし「III」です。

最強の敵は・・・・・やはり破壊神シドー。
    • 0

>>あなたが一番おもしろかった(良かった)と思うのはどれですか?

ファミコンソフト『ドラゴンクエスト3 そして伝説へ・・・』
何度冒険の書が消えようとも遊びまくった。
アリアハン~ダーマに行くまでの難易度が秀逸で、ダーマ以後も自由に世界を飛び回りながら遊べる開放感が素晴らしかった。

>>全シリーズの中で、最強の敵だと思うのは何ですか?
破壊神シドー
リメイクとかでドラクエ3の隠しボスにしたら相当凶悪になりそう。
何せ【破壊神】だしねぇ~。
    • 0

ダントツでIIIです。

その次がVIですね。世間一般的にはVが人気あるみたいですが・・・。

最強の敵は、ファミコン版のIIのシドーですかね。それと、倒した瞬間にメガンテを使ってきて全滅させられる事があるバズズもある意味で最強です(笑)。
    • 0