電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファイナルファンタジーで一番好きなのはどれですか?
よろしければ理由もどうぞ

ちなみに私は
ストーリー…FF10(感動&ボロ泣きした)

バトルシステム…FF8(ドロー大好きです)

A 回答 (21件中1~10件)

FF8です!!


あれ以上のゲームはないってくらい好きです☆
ストーリーもいいしエンディングも最高!
感動して泣きました。
恋愛がはいってるのもいい!!
好きな順番は
8>10>7>5>4>6>9>10-2です☆★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと見ない間にたくさんの意見をいただいたので
この場を借りて、皆さんありがとうございます^^
(ff-heavenさんすみません;)

お礼日時:2005/07/21 00:15

賛否両論分かれると思いますが私が一番好きなものはFF8です☆★ストーリーがとても良く、ゲームの苦手な人でも全面クリアがしやすいから<ゲーム好きな方にはおそらく全然物足りない位が、個人的にちょうど良いからです>



バトルシステムは少し難しいですがFF3のFC版が良いです(≧▽≦)まだ越せてないので頑張りたいです。
    • good
    • 1

■ファイナルファンタジーVI■



もうほんっと好きです!

キャラクターが全部可愛いっていうか、個性的っていうか、人数多いのにちゃんとみんなに過去とかストーリーがあるのとか。

あと、キャラクター固有のアビリティがあったのがよかったです!リルムとセリスがとっても好きでした(≧▽≦)

魔法のビジュアルも単純かつ美麗で好きです!
バニシュ×デスとか、禁断の魔法だよほんとに(汗)

■ファイナルファンタジータクティクス■

♯1さんと同士ですね!!
FFT、いいですよ!
好き嫌いは分かれるみたいですが^^;

タクティクス(戦術)といわれるだけあって、
ほんと、戦闘は頭の使いよう、戦術次第です。

何より音楽がイイ!!( ̄▽ ̄*)
オープニングが特に大好きで、ゲームもしないのに、
OPをエンドレスでよくかけっぱなしにしてました(笑)

戦闘のシステムも他のFFとは違った感じで、
独特の世界観作り出してます!GOOD★
(ただそれが好き嫌いにつながるのですが…)

基本的にジョブチェンジシステムが大好きなので、
FFT、そして次点でFFVも好きですね^^



7、8、9…と数字があがるにつれてリアリティーが出てきたのが、良くもあり、また私のゲーム離れの原因でもあります(>_<)基本やっぱファンタジーな要素が大好きなんで☆
    • good
    • 0

こんにちは!私は7が一番好きです。

FFシリーズの中で、私が初めてプレイした作品でもあります。

理由は・・・ストーリーやキャラクター、バトルシステムなど、どれをとっても最高、私の好み!としか言いようがありません(笑)でもやはり、強いて言うなら多分ストーリーが一番好きなんだと思います。一番印象が強いのは、クラウドの過去が明らかになった時。ティファの「そうだったんだ・・・」で鳥肌立ちました。7は自分でも「アホか」というくらいやりまくりました。


余談ですみませんが・・・実は私、発売当時にFF10を買ったものの、最初少し進んだまま忙しくてずっと手をつけていないんです!今もなんとなくそのままになってしまっています。質問者さまがお気に入りなようなので、暇をみつけて再開したいです。
    • good
    • 1

やっぱりVがいいですねえ…。


スーファミ買ってから初めてプレイしたのはドラクエVなんですが、次にプレイしたのがFFVでした。
ファリス、レナのお姫様姉妹が大好きでした。
でもVIIも捨て難いです。
クラウドとユフィの乗り物酔いの気持ちがわかるので(笑)
ただ最近のはリアルになりすぎちゃってちょっとなあ…と思ってしまいます;ドットで描かれてたのはかわいかったなあ…。
    • good
    • 1

FF5が一番好きです。


親子関係、姉妹関係、敵味方関係などの人間模様がよかったです。
ジョブチェンジのシステムも気に入ってます。

GBの「聖剣伝説」も大好きですよ。
これはFF外伝です(^-^)
    • good
    • 0

5です! (^^)



ゼザのモノローグに感動した記憶があります。

6も好きですね...。初めてプレイしたFFがUSのFF3で、これが日本のFF6に値します。初めてだったので、思い入れがあるのかな。
    • good
    • 0

こんにちは



一番好きなのは、FF8ですね。
chobokunさんと一緒で、ドローするのが好きです。
(何でもかんでも、取り敢えず、ドローしとけ、
みたいな・・・)
今でも、気が向いたら、ちょくちょくやってます。

後は、7と10のストーリーも好きですね。
    • good
    • 0

ストーリーは10が好きですね。


理由は質問者さんと同じで感動するからです。
プレイ中も何回泣いたかわからないくらい泣きました。
バトルシステムもバトル中にメンバーが交代できるので、最初にやったときは凄く感動したのを覚えています。

しかしエンディングが好きなのは8です。
エンディングでのラグナとレインのシーンは何回見ても飽きません。
    • good
    • 0

FF6が一番好きです。


やったのは何年も前ですが、いまだにとても好き。

FF9も好きですね。
最近キャラが大きい(?)ので苦手です。
3頭身くらいのが私には馴染みやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!