dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世界で一番可愛いと嘘をつかれたことに関して、
彼氏に怒っています。

彼氏のTwitterを見たのですが、そしたらガッキーが宇宙一可愛いみたいなやりとりを友達とのリプでしていました。

でも、私のいる前では私が世界で一番可愛いとか、私以外は勃たないとかわけのわからないことを言っているんです。

つまり、矛盾しているのです。
私が怒っているポイントは、矛盾しているということもまあ多少はありますが、そこではなく、
世界で一番可愛いって言っておけば私が喜ぶと思っていそうなところです。
実際、ガッキーが一番可愛いと思っているのに、私に対してそういうことを言うということは、そう言っておけば私が喜ぶと思っているからという理由しか考えられません。

女はこういうのが嬉しいんだろ?的な、本人は無自覚だと思いますが、透けて見える上から目線な感じが嫌なのです。

世界で一番可愛いとかいう信憑性が1ミリもない薄っぺらい発言よりも、○○に見合うようにかっこよくなりたい!って言われたときのほうが格段に嬉しかったです。

今本当に、怒っているというか、悲しいです。
まぁ、唯一の救いは、世界で一番可愛いという言葉を私自身が信じてなかったことです。この言葉を真に受けて、本当に喜んでいたとしたら、自分のダサさに死にたくなっていたことでしょう。そんなの、映画で相手の罠にはまっているのに上手くいっていると思い込んで一番最初に破滅するばかな人みたいです。

なんで男の人ってすぐに誇大表現をするのでしょうか。

A 回答 (3件)

なんか、読んでいて、私たちと似ているな~と思ってしまいました。



私の彼氏も「○○が世界一可愛いよ」って言ってきて私は軽く「はいはい」と流しています。
この言葉を鵜呑みにした後に、嘘だと気付いたら自分の愚かさでどうにかなってしまいそうで…
私の彼氏には「私が世界一可愛いなんて有り得ないよw」と言うと
「好きな子が世界で一番可愛く見えるのは当たり前の事だよ」と真面目な回答がかえってきました笑

あなたの彼氏さんが私の彼氏さんと同じ考えなのかは知りませんがね…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
似てる方からの回答うれしいです。
非常に納得できました!
逆にみんなが恋人に対してそう思っていたら幸せなのかもしれないですね。平和というか。。
あまりむずかしく考えないようにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/13 06:23

自分にとっての利益は何かを考えると、彼女が笑顔でいることです。



笑顔なら「怒っていない、悲しんでいない」が分かりますから。

で、笑顔でいてもらうために様々な策を弄するのです。
上から目線でも何でもないですよ。

一般的なのが褒めたりプレゼントです。

「世界で一番可愛い」は、これだけ怒るようなことではないと思いますけどね。
あなたを裏切ったわけでもないですし。

すぐにウソだって分かるでしょ。
可愛いもんですよ。

こういうことが怒りの対象になるのなら、チョット神経質過ぎますね。

このことを知ったら、彼は息苦しくなって何も言えなくなるでしょう。

もう少し寛容な気持ちを持った方が良いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…!
私はおそらく、褒められるのがあんまり好きじゃないんですよね…。憧れられたり、尊ばれるのは好きなのですが…。
まあたしかに間違いなく私は神経質でしょう。
逆に、浮気煙草お酒借金などは許せます。それはその人の問題であり、私の問題ではないから、寛容になれます。
でも私に対する発見や言動に関してはすごく神経質ですね。
私はナルシストなんでしょうね、きっと。

お礼日時:2018/01/09 10:05

男は大きさに拘るからですかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
だから一般的に、アレが小さいって言われるとショックを受けるといわれてるのですね。納得です。

お礼日時:2018/01/09 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A