電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福岡県は寒いですけど他県民からは九州は暖かい地域だと思っていますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私も九州の長崎県だから、


本州の方とかに、冬に旅行行ったら、とても寒いと感じましたよ…

だから、皆さん暖かいイメージだと思います(*^^)v
    • good
    • 2

大阪に住んでいますが、九州の方が寒い。


佐賀に行った時に雪で動けなくなり車を販売店に頼んで大阪まで回送して貰いました。
夏は大阪の方が暑い。
    • good
    • 1

北海道に住んでる方と比べたら九州に住んでる方の方が暖かいと思います。

雪かきしなくて助かります。
    • good
    • 1

北海道や東北と比べられたら、別に九州じゃなくて近畿や関東でも暖かいと思いますが。



ぶっちゃけ関東から西の太平洋側なら、九州と比べて寒いとは言えないでしょう。博多なんて大阪より普通に寒いし(何しろ日本海側だし)、熊本も寒いし佐賀長崎大分だって寒い。明確にあったかいのは、ごく一部地域だけじゃないですか?

似たような誤解をされてるのは、広島もそうだと思います。なんであんな寒くて雪が多いところがあったかいなんて思われてるんだろ?
    • good
    • 1

南国宮崎! 南国鹿児島!


なんて言われ方されたり、行政のアピールでも「南国」使われたりしてますが、寒いものは寒い。
鹿児島は今日は朝から雪で寒い。
雪に慣れてないから、車のトラブルや事故も多いです。
    • good
    • 1

はい、思っています


12月末に行きましたが、えーなんでー大阪より寒いの?って思いましたよ
    • good
    • 1

冬は、東北や北海道、北陸うら日本から較べたら寒さが、それほど厳しくない程度で、暖かいことなんかないです。

沖縄でも、冬は海で泳ぐには、冷たすぎる温度です。
    • good
    • 1

僕は四国に住んでいるのですが、そんなことはあまり思いません。

今福岡では雪が積もっているのでしょうが四国ではなかなか雪が積もりません。ですから九州と言うよりは、沖縄単体で暖かいと言うよイメージがかなり強いです。
    • good
    • 1

すごく暖かい地域とは思いませんが、北海道や東北よりは暖かいだろうと思っています。


山間部では寒いでしょうが、平野部では最低気温が氷点下になることはほとんど無いだろうと想像しています。

違うのでしょうか?
    • good
    • 2

どうやらあったかいと思われているみたいです。



福岡も寒い、それはわかってます。今日明日は雪ですし。しかも雪に慣れてないからちょっと降っただけで交通マヒを起こすし。
ヒートテックはかかせません・・・。

あ、福岡県人です。\(^o^)/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!