プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonで ある商品を買って5日後に届く通常配送を選択したとします、それで携帯料金引き落とし日よりも前に携帯決済を選んだら代金支払いよりも前に届くってことですか?

A 回答 (3件)

携帯電話会社からの請求より圧倒的に早く届きますね。

携帯電話会社の請求は、翌月、あるいは、翌々月になりますから。
    • 0

携帯決済、という方式があるのですね。

電話会社が決済を請け負う形でしょう。

携帯料金の支払いは電話会社発行のクレジットカード払いではないですか?
そうであるならば、Amazonには、やはりクレジット会社が立て替え払いしています。

>代金支払いよりも前に届く

これまで、通販ではコンビニ支払などの先払いや代引きを利用していたのでしょうか?
クレジット払いは商品到着時点では、手元の現金が減らない、という意味では「商品が先に届く」という感じはしますね。
しかし、発注した時点で「借金」になっているわけで、決済日には確実に銀行口座から引き落とされます。
手持ちの現金無しで購入できる、と安心するのは、クレジット破産の第一歩ですから安心は禁物です。
    • 0

携帯料金引き落とし日とは、「預金口座から携帯料金が引きとされる日」のことですね。

Amazonの支払いはクレジットで払ったのですか?

この二つは関係ない事柄です。

Amazonはクレジット会社に請求し、クレジット会社が立て替え払いをしているので、発送前に代金は支払われています。
いわば、あなたがクレジット会社に借金しているわけです。
クレジット会社は、あなたの借金分を決済日にまとめて口座から引き落とすのです。

携帯料金の支払いは、電話会社がクレジット会社に請求します。

Amazonと携帯料金支払いは、両方とも「あなたの借金」であることは同じですが、請求者は別の業者です。
両者の間には関係はないです。
    • 0
この回答へのお礼

Amazonに携帯決済というのが追加されて、それについて調べたら月々の携帯料金と一緒に支払いができるらしいです。