プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペイペイやヤフオクに詳しい方!!


ご回答頂けると助かります
質問1
先日ヤフーショッピングでカード決済し商品購入しました、
その後ヤフオクで落札しヤフーウォッレット登録しようとしたら3Dセキュア(本人認証サービスに登録やサービス対応してない為か登録できません、イオンクレジットカードです。

ヤフーショッピングでは3Dキュアありませんでしたがヤフオクでは必須なのでしょうか?

質問2
ペイペイカードやペイペイカード後払いなどヤフオクでペイペイで支払いするにはどうしたら良いですか? 審査などはありますか?

やり方登録のやり方などヤフオクやヤフーショッピングでペイペイで支払いできる為にどうしたら良いか教えてください。


質問3
クレジットカードの3Dキュアの登録した場合でガラケーしか持っていない場合 3D キュアの確認は登録携帯番号のガラケー携帯にも届きますか?

ペイペイで支払いする為の登録などするか3Dキュア登録それぞれやり方 登録のやり方など教えて頂けると助かります。


質問4
ペイペイもなく カードも3Dキュアないと支払い方法がありません、他に何かよい方法はありませんでしょうか?



無知で申し訳ございません
皆様のご回答頂けると幸いです

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

3Dセキュアを登録する際には、イオンスクエアメンバーIDの登録を行い、イオンカードの「暮らしのマネーサイト」から3Dセキュアの登録が必要です。


https://www.aeon.co.jp/signup/

登録やよくある質問については下記のページに記載されています。
https://www.aeon.co.jp/security/3d-secure/

ヤフオクにおいて、支払い方法が限定されている場合、クレジットカードやPayPayしか指定できなければ方法はないです。

基本的な登録完了などの情報はメールで送られ、SMSには送られないのが一般的です。
今のガラケーは古くても3Gなので、その頃にはどのキャリアもメールやWebの閲覧ができるものになっているので、メールが受け取れないと言うことは無いはずです。
    • good
    • 0

質問1 ヤフーショッピングでは3Dセキュアは必須ではありませんが、ヤフオクでは必須です。

3Dセキュアはカード会社が提供する本人認証サービスで、不正利用を防ぐために必要です。イオンクレジットカードは3Dセキュアに対応していますが、事前に登録が必要です。登録方法はイオンクレジットサービスでお申込下さい。

質問2 ヤフオクでペイペイで支払いするには、まずペイペイアカウントを作成する必要があります。ペイペイアカウントの作成方法はこちらをご覧ください。ペイペイアカウントを作成したら、ヤフーウォレットに登録して、ペイペイ残高やペイペイカードなどの支払い方法を設定します。ヤフーウォレットの登録方法はこちらをご覧ください。ペイペイカードやペイペイカード後払いは審査がありますが、ペイペイ残高や銀行口座などは審査がありません。ヤフオクでペイペイで支払いする方法をご覧ください。

質問3 クレジットカードの3Dセキュアの登録した場合、ガラケーでも本人認証ができます。本人認証の方法はカード会社によって異なりますが、一般的には登録した携帯番号にSMSで暗証番号が送られます。その暗証番号を入力することで本人認証が完了します。ペイペイで支払いするための登録は、上記の質問2で回答した通りです。

質問4 ペイペイもなくカードも3Dセキュアないと支払い方法がありませんということはありません。他にもコンビニ払いや銀行振込などの支払い方法があります。ただし、出品者が指定した支払い方法に従わなければなりません。支払い方法の選択肢は、商品ページの「支払い方法」の欄で確認できます。ヤフオクの支払い方法についてをご覧ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A