プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合唱部です。声楽習った方がいいですか?声はもちろん、耳や知識も育ちますか?

A 回答 (4件)

私はボイストレーニングを習いに言っていましたが、今まで歌が得意でも更に伸びましたし安定して最大限の力を発揮できるようになりますし知

識も増えます!オススメです( *˙︶˙* )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます( ・ ・̥ )♡
歌は元々お得意だったんですよね?
月何回の何分コースを取ってましたか?

お礼日時:2018/01/12 01:22

そりゃ、何事も習える時間と費用があるならきちんとした先生についたほうがいいでしょう。



知識はどの程度を求めるかにもよりますが
ソルフェージュもやりたいなら、それもカリキュラムに入っている先生
そうじゃない先生でも、曲に取り組んでいるときにそれに関連する知識などは
教えてくれたりは多少すると思いますよ
部活の指導だと「なんとなく先輩たちから受け継がれてきた」なかで
正しいのかわからなかったり、変なルールがある場合もあったり
変に体育会系に寄せたりもあるので
きちんとした発声、姿勢、呼吸法とかいろいろ教わるといいかと思いますし
ドイツ語の曲とかも多いので発音とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。やはり習った方がいいですね…。なんとなく受け継がれてきたもの、なんとなく分かります。
いい先生しってるのであたってみます。

お礼日時:2018/01/14 18:06

ありがとうございます( ˆ࿀ˆ ) 裏声のみではありませんよ!ボイストレーニングなので、声域を広げるためにあ〜と低い音から徐々に上げていくことやただこの曲歌ってみてと言われ歌ってそのあと指摘された所を直しまた歌うなど、先生によっていろいろなメニューが変わると思います。

もちろんです!!ボイストレーニングは上手い下手ではなく今よりも上手くなりたい歌を好きになりたいという方が通う所です。ぜひ1度体験に行ってみるといいと思いますよ( •ᴗ•)*♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!もっと調べてみます!合唱部で役職は何かやられていましたか?
それを聞いて安心しました(´;ω;`)やっぱり習いたいです…

お礼日時:2018/01/12 02:03

お恥ずかしいですが音大出身の先生から評価を頂けたこともあるので歌は得意です。

私は月に3回(ほぼ週一)の60分でした!発声から歌のレッスンテストまでやって頂きましたよ( •ᴗ•)*♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!!!(๑°ㅁ°๑)‼✧羨ましいです…
なるほど!ありがとうございます!何度もすみません、ボイトレは、裏声でやってましたか?
私すごく音痴なんです…。習っても大丈夫ですかね…

お礼日時:2018/01/12 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!