プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ホスラブ サイト】についての質問です。匿名で書き込みが可能なサイトですが、書き込んだとしたら『書き込み者』の電話番号やメールアドレスなどの個人情報は、相手から調べられたりするのでしょうか?
例えばですが、私が何かを書き込んだとして、別の方が私の書き込みから私の電話番号やメールアドレス、更には住所などの個人情報を調べられるかという内容です。もしそれが可能であるとすれば、調べ方など方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

通信の秘匿は憲法で保障されているので、

あなたの通信記録から個人情報を取得することは通常であればできません。

通信プロバイダも通信記録を公開するようなことはありません。

しかしあなたが犯罪予告のような書き込みをした場合、
刑事罰に処される可能性がありますから、
その際は警察が捜査の一環としてあなたの書き込みから個人情報を調べることはあり得ますし、
警察の捜査であればプロバイダも通信記録を公開するので、あなたの個人情報が特定されることは十分考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん犯罪予告や他人を中傷する書き込みなど、他へ迷惑をかけることは一切するつもりはございません。分かりやすいご回答、ありがとうございます。