アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://knocksoci.buzz/
こちらのサイトから服を買おうと思っているのですが、若干下調べした感じだと怪しいと書いてあることが多いのです。会社名やサイト名が同じところが多すぎて少しわかりにくいです。
買おうとしている商品も恐らく、メルカリから画像を抜き取って掲載しているみたいで、説明文などもすべてコピペでした。
問い合わせしたところ、正規品です。というものの、日本人ではないような文章の作り方でした。
買うとしても後払いで送られてきて、偽物であれば返品しようと思っているのですが、やはりこういうサイトでは懸念点は個人情報(住所、電話番号)を抜かれるということでしょうか?

A 回答 (5件)

そのサイトの書かれている住所や管理者名からたどると経営元らしきアビダス自体はあるようですが、そのサイトのメールアドレスは怪しいですね


本家の
http://abitoise.net/company.html
問い合わせをしてみるのが確実です
    • good
    • 0

URLの後ろが.co.jpではないなら詐欺の可能性が高いです。


最低でも .comです。これ以外は危険です。

楽天
https://www.rakuten.co.jp/

Amazon
https://www.amazon.co.jp/

ASKUL
https://www.askul.co.jp/

この様に主要サイトは認証された.co.jpになっています。

個人情報入力したら他のサイトから本人を装いパスワードとか支払い情報抜かれるだけなので、注意してください
    • good
    • 1

検索結果の画像を添付します

「詐欺サイトかどうかわかりません。」の回答画像3
    • good
    • 0

https://www.aguse.jp/で検索した結果
マルウェアは検出されませんでした。

証明書の有効期限が切れており、しかもknocksoci.buzz のサーバー証明書ではありません。
なお、サーバーは米国アリゾナ州フェニックスに設置されています
United States Arizona Phoenix
    • good
    • 0

https://hutu.jp/dukkore/

何度か同じような質問がありました。
総評すると商品の表示形式が詐欺サイトじゃないのかと思っています。
恐らく詐欺かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!