プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonで、安いイヤホンを、購入しました。
そしたら、そのイヤホンの中に写メのチケットがはいってました。

これって、評価を5にして欲しいためのなんかですか?
本当にAmazonギフト券がもらえるのでしょうか?
なんかの詐欺ですか?

「Amazonのサクラ評価」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像ではあまり見えないですが、
    ここに書いてあるのは、評価を5にして他にシェアした画像をこのメール宛に写真添付しておくってくれたら2500円のAmazonギフト券を送りますとのことです。

      補足日時:2023/04/20 21:51

A 回答 (3件)

はい。


さくらチェッカー回避のための策かと。

ギフト券は貰えるでしょうが、あなたの個人情報が相手に駄々洩れします。
海外の業者に漏れても良いかの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです!そうなのですね、わかりました、ありがとうございました

お礼日時:2023/04/20 21:52

評価をしたら、ギフト券を送るって手法は、単純に高い評価が欲しいから。

ギフト券を送るとしているなら、悪い評価はしないですからね・・・

また、評価をするとしても、さくらチェッカーの回避とかでしょう。
怪しいレビューってすぐに分かったりしますからね。
でも、ギフト券でレビューを購入したら、分かりにくいですからね・・・

まぁ、レビューの購入ってAmazon.co.jpの規約違反になることがあるけどもね・・・
    • good
    • 0

過去に答えた


検索
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!