アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EOS kiss m2を使用しています。そこで予備バッテリーをアマギフで購入しようと思いましたが、純正のバッテリーがamazonで売っていませんでした。そこで下の互換バッテリーにしようと思いました。一応、評価も高くて安全か思いましたが、これでも火災などが発生する可能性はあるのですか?amazonでしか、物が買えないので私はどうすればいいと思いますか?

「互換バッテリーについてです」の質問画像

A 回答 (2件)

どうしてもAmazonでなければいけませんか?


近くにお店がなくてネット通販しか使えないというならヨドバシカメラとかありますけど。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100157 …

初心者にはトラブルの可能性がある互換品を勧めたくはないのですが、
例えばAmazonギフトを使いたいというならロワのバッテリーが良いでしょう。
容量表記は純正比で水増し感はありますが、私も使ったことがあり容量以外は特に問題ありません。
当たり外れはあるかもしれませんが。

https://www.amazon.co.jp/【日本規制検査済み】【輸入元ロワジャパンPSEマーク付】CANON-キヤノン-Kiss-LP-E12-バッテリー【実容量高】【残量表示&純正充電器対応】/dp/B00A6R7A00/

まあ互換品見てると純正は不当に高いと思いますが、そこは安心料。何かあった時は自己責任で対処しなければなりません。

またAmazonのレビューはステマも多いのでレビューが高いからと言って買うのは危険です。
っていうかなんでAmazonで純正売ってないんだ(笑)
    • good
    • 1

Amazonではなくカメラ店に純正品を注文すれば良いです。


知らないメーカーのバッテリーはお奨めしません。
発火や破裂の危険性がありますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!