アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Pixel7proを購入しました。公式ページを見ていて、24時間以上のバッテリー性能と書いてあるのでコスパいいと思って購入しました。

バッテリー持ちに対するネットの口コミ評価を見たり、YouTubeのレビューを見ていて感じることがあります。バッテリー性能が向上したと、過大評価をしている人が多くいるなと感じました。でも、バッテリー性能がそこまで良くないと言っている人も少なからずいます。

自分もなんですけど、過大評価するほどのバッテリー性能があるとは思えないです。自動調整バッテリーとバッテリー最適化の設定はしています。

なぜ、過大評価するくらいのバッテリー持ちが通常使用で実現されている人がいるのですか?

自分好きなYouTuberの方は、バッテリー性能が凄すぎると声を大にして言っていました。

A 回答 (5件)

案件かアフィリエイトではないでしょうか?


概要欄に商品のURLがあるのはそこから買った人がいればマージン入ります。
なので余程酷くない限りは褒めない理由がないです。

バッテリーは5000mAhなので、iPhoneとかと比べれば1.5倍くらいは持ちますが、ハイエンドスマホと比べると平均かやや低いくらいです。
良くはありますが、24時間は盛りすぎです。
    • good
    • 1

>過大評価するほどのバッテリー性能があるとは思えないです。



うーん、スレ主さんの疑問点がよく分かりません。
「過大評価」=そんなにバッテリーが持たない。
「バッテリー性能があるとは思えない」は、それを否定している。
宣伝の通りバッテリーが持つと評価しているのか、
否定しているのか分からないです。

この宣伝は、従来のGoogle Pixel よりもバッテリーが持つ
と言っているだけ、他社製品よりも優れているとは言っていません。
極論を言えば、他社製品の半分以下の性能かも知れないと
言う宣伝文句です。

だから、何を基準にどのような評価をしたかで
結果は大きく変わります。
例えば、従来のPixelは、他社の1/4の性能しかなかったけど、
新型は、1/2に大きく向上した。
と、大きく評価している人もいれば。
が、
まだ1/2にしかなっていないと、低評価をしている人もいる。
このような評価結果なのでは?
    • good
    • 0

:>自分好きなYouTuberの方は、バッテリー性能が凄すぎると声を大にして言っていました。


私がよく見ているYoutuberさんは他のPixcelや他の機種など同じ動画を再生してバッテリーの減り具合を表にしていました

Google Pixel 7 Pro 概要
>https://store.google.com/jp/product/pixel_7_pro? …
>Google Tensor G2 により、優れたパフォーマンスを実現。8
>Google Pixel 6 との比較結果です。生産開始前のデバイス上で実施した内部テストに基づきます。

レビューサイトでも自分のなりのルーティンを行なってバッテリのーの減り具合を計測している人もいます

私が見たかぎりでは過大評価しているのにあたったことないのでわかりません
ただ、実際にバッテリーのもちを体感している人は多いようです

ちなみに私も購入した最初の一週間はどのくらいもつかテストしています
独自の設定を持っていて、バッテリーの持ちをよくしている人はいると思います
    • good
    • 0

YOUTUBERは、特に広告収入を得ている人達はスポンサーからの収入とかもあるのでグーグル側から商品紹介を頼まれてレビュー評価している人の大半は、嘘が多いです。


いい所しか言えないから。
なので、広告収入していないチャンネル登録者数の少ない人のレビューの方が本音をはっきりと言えるので参考になります。
    • good
    • 0

ステルスマーケティング って普通にあるよ。


あなたがみているサイトの人がステルスマーケティング を行っている可能性もある

あとは、単純に自腹で購入したのか、それとも、Googleから提供を受けたのか
提供を受けたなら、多少はよいように記載するからね。

あとは、バッテリーの持ちでも実際にどのような利用環境で使ってよいと言うか悪いと言うかにより異なりますから。

他の比較する機種と同じ動画を数時間流してバッテリーの減りが少なければ、バッテリー性能がすごいってなるからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!