プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone12Pro使ってます!
中古で買ったのですが現在バッテリーが84です。

バッテリー交換まだ早いと思いますって言われたのですが
それより低い状態だけど使ってる方いますか??
また80代で使ってる方とかいますか??

コメント欲しいです!

14500円かかるみたいなので…交換するのに

A 回答 (2件)

私は13を使い始めて3年目に入っていますがバッテリー残量は87%になりました。

新品時に3227mAhのうち2803mAhに減りましたが、それでも13miniの新品バッテリーが2400mAhしかないことを思えばまだまだ大丈夫な感じです。iPhoneはもともと小さいバッテリーで長く駆動するように設計されてますので84%ぐらいならあと1年はいけそうです。問題はその機種をあとどれぐらい使うつもりでいるのか、です。2年以上使う予定でしたらバッテリー交換のタイミングとしては今がベストかもしれません。

なお、iPhone12Proだと新品時のバッテリー容量が2815mAhです。みずおじさんのバッテリーチェッカー4.0を使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考になりました。

細かくありがとうございます。

お礼日時:2024/03/13 22:58

バッテリー最大容量だけで決めるのではなく、日常使用で不便がないかどうか、で判断すると良いと思います。



私はiPhone7で最大容量が74%なのですが、普段はなんとか持たせて、遊びに行く時とかはモバイルバッテリーが必需品です。
モバイルバッテリーを持つのも一手かと。

もう古いのはわかってます(笑)。少し不便ですが、その生活に慣れました。

アプリ側がiOS15に対応してこなくなったので、そろそろ買い替えようと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A