プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母がのっているトヨタのアクアですが、買って5年位経ちます。
携帯のiphoneは、設定のバッテリーの項目から、状態が何%か確認できますが、アクアのバッテリーの状態も、そういう風に確認できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ディーラーにバッテリー(走行用の高圧)チェックツールが有ります。


それだけセルが駄目になているかを判断の材料にします。
酷いものはこわれたセル交換修理するか、リビルト品にするか、中古品や新品に交換するか判断材料を提示します。その費用も説明されます。

心配なら一度ディーラーで検査されることを勧めます。

トヨタの認定中古車屋なら聞けば劣化度を測定して説明されます。
必要なら修理してから販売しているようです。

ディーラーではバッテリーの状態を検査するツールが有ります。
    • good
    • 0

それがわかったとして、どんな意味があるのですか。

交換するなら25万円だけど。
「アクアのバッテリーの状態」の回答画像3
    • good
    • 0

寿命は、10年15万キロの様です。


まだまだ大丈夫そうです。
    • good
    • 1

電圧からのバッテリー状態の確認は出来ますよ


但し専用の器械が必要です
(詳しい数値は不明ですので自動車に詳しい人にお尋ねを)

…ここで詳しい人が回答くれると良いね?(カーショップ行って聞いた方が早いかも?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A