これ何て呼びますか

こんばんわ。
自動車の不要になったバッテリーを引き取ってくれる所ってありますか?
カー用品店で取り付けをすれば引き取ってくれるのでしょうが,自分で付けたため処分に困っています。

できれば埼玉・都内近郊で無料で引き取ってくれる場所を教えてください。

A 回答 (5件)

僕は昨年の秋頃にですが、


会社(タクシー会社)でバッテリーを購入して自分で交換した後に
古いバッテリーを持ってトヨタのディーラー(N店)に
初めて行って引き取ってもらいました。
費用はかかりませんでした。

N店は比較的付き合いやすく応じてくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トヨタ車ならいいのですが,残念ながら違うメーカでした・・・

お礼日時:2002/03/01 22:30

♯3の方がおっしゃる通り、普通のカーショップ(オートバックス、オートテック等)や、カー用品を扱っているホームセンター(ピットがある店舗がイイでしょう)で、無料で引き取ってくれると思います。


自分で取りつけしても無料で引き取ってくれると思います。
私は、最近はバッテリーはホームセンター(ビバホーム)で購入してますが、駐車場で自分で交換して、古いバッテリーをピットにもって行き、「今、新品買って交換した古いバッテリーを持ってきました。」といえば「はい、預かります。」という感じで引き取ってくれます。
その他のカーショップでも何回か交換したがありますが、全てそのパターンでやっています。
ですので、今回買ったカー用品店にもって行き、「古いバッテリーを持ってきました。新品はここで買って自分で交換しました。」と言えば、問題なく引き取ってくれると思います。後日になってしまいますが、ゼンゼン大丈夫だと思います。ガンバッテ試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
購入してから期間がずいぶん経っているので,微妙ですが買ったホームセンターで引き取ってもらおうかと考えています。

お礼日時:2002/03/01 22:32

私が先日交換した時は(自分で作業しました)カーショップさんで買う時に「交換したら古いの持ってきてね」と言われたので交換後に持っていったら無料で引き取ってくれましたよ



他にもガソリンスタンドさん等でも引き取ってもらえると思いますが、費用は解らないです。。。
買う時に"後で持って来てもいい?"って押さえとかないと!(笑)
    • good
    • 0

処理に費用がかかりますし、ゴミとしても捨てられないはずです。


下記の業者で処理を引き受けてくれると聞いています。

金子電池工業(電話3384-1321)、中山自動車電機(電話3376-2381)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりお金がかかるのでしょうか。

お礼日時:2002/02/27 23:05

いつも懇意にしているディーラーはありますか?


交渉次第では引き取ってくれるケースもありますよ。
車検や12ヶ月点検の時についでに処分を頼むとOKしてくれるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディーラーとのつき合いがあまり深くないので,無理そうです。

お礼日時:2002/02/27 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!