アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの互換バッテリーを探しているのですが、見つかりません。そこそこ出回っているタイプだと思うのですが、以下の機種なのでが、2015年頃発売で購入で既に販売会社のサポートは切れてます。。付属画像下にあり。
このパソコンなのですが、どこに互換バッテリーが売っているのか知っている方がいれば教えて頂けると助かります 純正バッテリーは販売されてますが、高くて手が出ません。
機種名cf-rz4cdlbr
商品のURL
https://panasonic.jp/pc/p-db/CF-RZ4CDLBR_spec.html
このパソコンのバッテリ型番CF-VZSU0EJS

「ノートパソコンの互換バッテリーを探してい」の質問画像

A 回答 (6件)

メルカリで純正バッテリを買うのはいかがでしょうか。


性能は落ちている可能性はありますが、そこは値段との相談ですね。
    • good
    • 0

最近は、純正品でも価格が熟れてきていますので、ショップとしてもトラブルが多い互換品を扱うことにメリットがなくなってきています。

そのため、互換バッテリーというものの市場が極端に縮小しています。パソコン向けなど、種類が多くて在庫を抱えなければいけないようなものは、そもそも互換品が存在しない可能性が大きいでしょう。それと、バッテリーのメーカーがJBRCに登録され正しくPSEマークが付けられていないと、正規のリサイクルにまわせないなど、使い終わったあとの処分に困る可能性が大きいです。わざわざ互換品を選択するメリットはないと思います。

なお、ネットでの販売ができないのは、コントローラーが付いていないリチウムイオン電池などに限られています。バッテリーパック型のものは、ネットでも販売できます。ただし、空輸ができないので、沖縄宛てなどは船便になります。
    • good
    • 2

純正品(パナソニック CF-VZSU0EJS CF-RZ4シリーズ専用 バッテリーパック シルバー CFVZSU0EJS)が、楽天

のYAMADAストアで7590円で販売されていますが、この価格で高いでしょうか?
    • good
    • 2

これじゃないでしょうか。


下記のリンクを参考にしてくださいませ☆

https://item.rakuten.co.jp/yamada-denki/52816720 …
    • good
    • 0

>>そこそこ出回っているタイプだと思うのですが、



パナのLet's noteは小型、軽量を第一に製造していると思います。
本体の値段も高いから、そんなに売れてないと思うので「そこそこ出回ているタイプ」では無いと思います。

Lenovoのノートなら、世界で大量に売れているってことで、互換バッテリーが「そこそこ出回っている」かもしれませんが。
    • good
    • 1

互換バッテリーは問題があってネットでも販売が出来なくなったと聞いています。

特にパソコンの互換バッテリーは容量も大きいし問題が起こった時の重大性もあるので互換バッテリーの販売は自粛されてるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!