プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現役で使っている2017年発売の第二世代iPad Pro12.9なのですが

買ってから3年後に色むら出て一回電池交換して直りました
更に3年でまた劣化し再度ディスプレイの色むらも出てきたので電池交換しようと思えば

しかし既にこの電池は生産終了していて交換不可と言われてしまいました
どうすれば良いでしょうか❓

充電の電池がダメになっても充電ケーブルを差したままでは今後も使えるんでしょうか❓
またこんな状態のiPadでもメルカリで売れますか?(カバーしてるので綺麗)

A 回答 (2件)

iPadはXperiaの「HSパワーコントロール」のような機能はありません

>充電の電池がダメになっても充電ケーブルを差したままでは今後も使えるんでしょうか❓
劣化したバッテリーは発熱しやすいです
危険なのでやめましょう

>2017年発売の第二世代iPad Pro12.9
>この電池は生産終了していて交換不可と言われてしまいました
【ビンテージ製品について】
https://support.apple.com/ja-jp/HT201624
ビンテージ入し、バッテリー在庫がないのであればしかたないですね

Apple正規サービスプロバイダではないところでバッテリー在庫をもっているところなら修理を受けてくれるかもしれません
ただし、画面はそのままか、別料金でしょう

>またこんな状態のiPadでもメルカリで売れますか?(カバーしてるので綺麗)
バッテリーと画面のことを考えると「ジャンク品」扱いでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

Appleが修理受付を終了しているなら、社外品のバッテリーに交換してくれる修理店があるので、そこに頼んでみる(自己責任で)

完全に壊れていて動かないようなジャンクでも取引されるようなヤフオクとかメルカリなら、バッテリーが弱ってもダメでも動くなら、ある程度は需要があるよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう