プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipadにあるi文庫HDという電子書籍アプリにある作ったPTFの書籍を友人のipadで見てもらいたい為に、そのデータ転送する方法があれば、ご伝授頂きたいです。
もしくはipadと繋がるUSBメモリーにあるその書籍のPTFファイルのデーターがそのipadに入れられるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• すみなせんPDFです。
    因に、USBメモリーにあるその書籍のPTFファイルのデーターがipadに繋がれば、直接にipadに入れられるでしょうか?

• 電子書籍のPDFデーターのサイズは大きくて、1.8GBですので、AirDropを使って無線で送られるでしょうか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/12 22:28
  • >私自身は送った実績はあります。
    希望が見えましたので、その大容量送るやり方の手順を教えて頂ければ、大変助かります。

A 回答 (4件)

>1.8GBですので、AirDropを使って無線で送られるでしょうか?

私自身は送った実績はあります。

スペックにもよりますが、最新のOSであれば安定してるので、大丈夫だと思います。

失敗するかもしれませんが、何度かリトライしてみてください。
    • 0

>USBメモリーにあるその書籍のPTFファイルのデーターがipadに繋がれば、直接にipadに入れられるでしょうか?

USBメモリを介するのはそれなりに面倒です。

相手のiPadがライトニングコネクタなのかUSB-CなのかによってUSBメモリの繋ぎ方も変わるし、仮に繋がってもファイルアプリを経由しないといけないし、USBメモリは無駄に面倒です。

何度も言いますが、AirDropを使って無線で送ってください。
この回答への補足あり
    • 0

i文庫HDの仕様にもよりますが、iPad間であれば、AirDropで送ればいいだけじゃないですか。

• 0

> PTFの書籍

「PDF」でしょうか?

メール添付で送信すればいいでしょう。
ファイルサイズが大きくて(10MB以上)無理であれば、以下のようなファイル転送サービスを使って下さい。

これは一旦ネット上のサーバーにアップしておき、そのアドレスを送信先に通知して、受信者はそのアドレスからダウンロードするシステムです。

https://datadeliver.net/
    • 0