アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で買ったiPadがあるんですけど、どこまで監視出来るんですか?メモというアプリの中は見られるのですか?フリーボードなども中を見られるのですか?詳しい人がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

監視 できる


の時点で全ての事柄を監視してるわけでは無いし
リアルタイムで監視されてるわけでも無いことが分かります

可能性として
起動アプリ
ダウンロードしたアプリ
初期アプリの内容(一般では無い学校側から入れられた学校独自の物)
この3点は見られていると思って下さい
ですが
上記2点に関しては内容把握は無理です
アプリ自体に操作内容を書き込むプログラムを仕込む必要がありますから
    • good
    • 0

自分がiPadを支給する側の気持ちになって「生徒にこんな事をされたら困る」という視点で想像すれば、だいたい間違いないと思います。

    • good
    • 1

基本監視は無理です…


とは書けませんが
少なくとも公式認定されたApple Storeのアプリで長期載ってる物であれば監視はされません
短期の場合はすり抜けた可能性があるので、最低、アップロードから1年経過している物でしたら何の問題もありません

後は学校から支給、買い取った時点で入ってる学校が作った専用のアプリ内であれば学校側から見られている可能性はありますが
渡される時に注意事項又は規約などで伝えられます
出ないと犯罪ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校側から買って渡された時に監視できると言われました

お礼日時:2023/09/08 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A