電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あることをやらかしてしまいました。私は月曜日学校で怒られると思いますか?

昨日、授業で使う、校舎の写真を撮るために学校のiPadを使っていたのですが、友達とふざけて自分たちが写った写真も撮ってしまいました。寝顔とか変顔とかではなく、ただ単にピースしてる写真です。

人の写真を撮ってはいけないみたいなルールがあった気がするのですが、その場で消すのを忘れてしまいました。私は普段真面目で悪いことをやらない人として学校では振舞っているので、怒られるか心配です。
今のところ、先生たちはiPadの中身をあまりみない感じだったのですが(結構前に調べたサイト等がまだ残ってました)、正直怖いです。

私の学校は人数がとても少なく、その分先生の生徒への目の届き方が普通の学校とは違っていると思います。
月曜日にすぐ消そうと思っているのですが、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

怒られずに済むレベルのことなら、心配しないといいことですね。

学校の備品で遊ぶと碌なことないですよ。月曜日すぐに先に謝ることですね。後からバレると真面目とはみなされないでしょう。真面目に見えるのと、ルールを守る態度は違います。あなたはやったことよりどう思われるかしか考えていないので完全な真面目ではなく、今まで大きな問題を起こしたことのない普通の生徒だということです。認識の問題でしょうね。みんなしてることなのに自分だけバレた時に自分のしたことを反省するのかどうかということでしょう。写真を撮るぐらいならいいとしても、他の生徒がまたiPadを触ってあなたたちの写真がネットに流出したりしないかそちらの方が心配です。あなたは自分のしたことに対してどう思われるかだけ心配していますが、学校とはいえインターネットに関しては慎重にならないといけませんね。校舎の写真を撮るために学校の備品を使っていたということなので、ふざけて自分たちの写真を撮ってしまいましたって月曜日の朝にすぐ謝ることですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月曜日にちゃんと先生に謝ります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/28 21:25

月曜日にすぐ消せば大丈夫。


普段真面目なあなたがそうしたのは、よっぽど友達といて楽しかったのかなって、嬉しくもありますよ。
    • good
    • 0

真面目キャラで通してるんだったら、月曜日学校に行った瞬間に、今のことを打ち明けて先生に怒られるより先に謝ったほうがいいと思います。


そっちの方が、質問者様の心の負担も減りますし、真面目キャラが崩れないです。(真面目人間もたまには失敗するよね。と思ってくれる)
あと、無理に証拠隠滅もしないほうがいいと思います。
それと、人の写真を取ってはいけないというのは、人の写真を“勝手に”、“許可なく”取ってはいけないのではないですか?今回は、その友達の許可があって取っているので個人的にはセーフだと思いますが、
一応全て話して謝っておくのがベストだと思います。
    • good
    • 2

両手にバケツ1杯の水を1時間持っていたら許してもらえる

    • good
    • 0

皆が どう 思うか?・・ってのが 此処では流行ってるのか?




第三者が どう 思おーと そんなのに関係無く 叱られるのなら叱られるだけなのに・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!