アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト前眠れないです。

大学生女です。最近アルバイト先で監視カメラを店長がずっと監視していてみられているということを知ってから、監視されてるというストレスでバイトの前日寝付けなくなりました。
寝ようと頑張っても、右のあばらの下が軽く抑えられているような感覚(多分精神的なもの?)が気になり眠れずイライラしてしまい朝まで起きてバイトに行くことになります。
睡眠導入剤は翌日だるさが異常だと聞くし、運動してもバイトが嫌すぎて眠れないしでなす術がありません。

やはり気持ちよく寝るためには、バイトを辞めるしか無いのでしょうか。解答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

防犯カメラ(強盗/万引き)と思ってください。

(あなたを監視するためではない)
店長は監視カメラをずーと見る暇はありません。(商品の充填/翌日の天気を見て補充/アルバイトの勤務時間表作成など忙しい)
    • good
    • 0

『監視されている』といっても、業務の状況を見ているのではないでしょうか。


そうであれば、必要なことなので気にしないのが一番です。

他のスタッフへの対応とは明らかに異なり、あなたのことだけを見ているようなら、辞めることも考えたほうがよいでしょうね。

ただ、セクハラ、パワハラ、暴言、暴力、いじめなどではないので、微妙なところではあります。
雇われて働く以上、ある程度メンタルの強さは必要です。

帰宅後はたとえ眠れなくても、布団に入って目を閉じていることは必要です。

・お金がそれほど必要でないのなら、辞めればよいでしょう。
・お金が必要なら、次を確保してから辞めましょう。
    • good
    • 3

カメラだろうが目視だろうが監視は当たり前


卒業し、就職してもそんなこと言い続けるつもりですか
目の前にいる主任が一日中ずっと見詰めていますよ
    • good
    • 1

こんにちは。



辛い思いをされていますね。

それは、
バイトの前日だけでしょうか?

であれば、
すぐにやめたほうがいいと思います。


そもそもそんな監視される筋合い
ありませんし、

正社員でもないのに精神的に
ダメージを受ける必要もないと思います。


別の、ある程度楽しく稼げるものに
変えましょう。

何か参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています