アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつも寝る時にASMRや睡眠導入音楽(?)などを聞かないと寝れないです。
そこで、明日から修学旅行があります。スマホは親に監視されていて持っていくな、と言われたので持っていけませんがSwitchは監視されてないので持っていこうと考えています。
機内持ち込みにすると先生にバレる可能性があるので、プチプチで包んで、バスタオルの間などに挟んで預ける荷物の中に入れようと思うのですがX線検査のときに「中見せて」など言われる可能性はありますか?
そこだけがとても心配です。

本当に拙い文章ですみません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

預け入れ荷物の中に不審物がある場合。


 X線検査は、建物の中で行われています。

 そのため、→手荷物検査場を受けることが出来ない。
          →○○に戻って、預入手荷物のチェックを受けて。
           と言われる。
      →呼び出される。→呼び出された後、チェック。
      →搭乗口で名前を呼ばれて「中見せて」と言われる。

どちらにしても。
 1.修学旅行なので、自分が呼び出されるか分からない。
 2.自分が呼び出されても、周りにバレる。

それが行われるかは運次第。
    • good
    • 0

可能性はあるね。


持って行かないほうがいいかなって思う。
SWITCH盗まれる可能性もあるし、持って行くことで壊す可能性もあるからね。
それだったら、先生に言って音楽聞かないと眠れないから特別に許可くださいと言えばいい。
寝るためだけに使うだけなら、文句は言われないでしょ。
黙ってバレずにって考えるからいけないんですよ。
    • good
    • 4

ノートパソコンやプリンターは荷物から取り出して見せろと言われますが、スマホはどうだか分かりません。



見せろと言われる理由は、検査のX線が(ノートパソコンを)貫通せずに真っ黒になって見えるので、その正体が何だか分からないからです。
スマホもX線は通らないかも知れません。
    • good
    • 1

最初の旅館にゆうパックで送っておく

    • good
    • 0

あるかもね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!