プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度
修学旅行があるのですが、その際に国会議事堂で手荷物検査があるといわれました
しかし自分の、学校ではスマホ禁止なのですがみんな持っていくことなので、自分も持っていくのですでも、もしも金属探知機に反応してしまったらどうしようかと心配です。
今の国会議事堂の、セキュリティレベルを教えてほしいです。そして、本当に金属探知機はあるのかもです

A 回答 (2件)

金属探知機はあります。

スマホなど、身につけている金属は、見えるようにトレイの上に置いて、人間は手ぶらで探知機を通過します。そのトレイや手荷物などはベルトコンベアに乗せてX線検査を受けます。よって、スマホは確実にバレます。
    • good
    • 0

金属探知機と手荷物検査がありますよ。


基本スマホは鞄に入れときゃ問題ないかと思いますが、禁止なら持っていかないのが一番かと…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!