牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

飛行機に乗る際ですが、
スマホはスーツケースの中に入れておいても良いのでしょうか。

スマホの規制化とか言ってますが、
わざわざ その場でスーツケースを開けて電源OFFかどうか、確かめられるのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

電源が入らない電気製品は飛行機内持ち込み禁止です。

    • good
    • 0

乗る際とは?(荷物検査場と搭乗口と二箇所あるよね)検査場ではパソコンと携帯は別のトレイに乗せないといけません。

搭乗口ではバックに入れたままで良いけど機内では電源OFFか機内モードですよね。余談ですがいつか搭乗した時に機長から「携帯の電源が1台入ってるのがある」とアナウンスがあった時は、分かるんだなあと思いましたね。
    • good
    • 0

「その場でスーツケースを開けて・・・」ということは機内持込手荷物ということでしょうか?


でしたらトレイに出して検査を受けることは必須ではありません。パソコンは出さねばなりませんが。。。
ちなみに電源を切るか機内モードにして電波を発しない状態にしておくことをお忘れなく。

参考まで。
    • good
    • 0

機内で充電できたり無料Wi-Fiが普通なのに、なんで。

    • good
    • 1

内臓のリチウムイオン電池の規格次第です。

詳細は利用予定の航空会社のホームページや、以下URLでもご覧ください。

【2019年12月最新】飛行機に持ち込めるモバイルバッテリーの条件 (国内線&国際線) オススメのバッテリーも紹介
https://corriente.top/mobile-battery-on-jet/

バッテリの条件が問題なければ、預け荷物の中で破損しても航空会社に保証を求めない条件で預け入れはできるとする航空会社が多いです。ただ精密機械なのでお勧めはしないです。

スマートフォンやノートPC、予備バッテリは案外見られています。機内持ち込みにする場合は、手荷物検査で最初からバッグから出しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

機内で使わないのであれば、預けてもいいですよ



でも、機内での暇つぶしとかに使いたくなりませんか?
ゲームをしたりとか、etc.
    • good
    • 0

手荷物にするしかない。

    • good
    • 0

スマホって機内で使えるんでしょ?


https://travelist.jp/column/cat_01/airplane-mobi …
    • good
    • 0

スーツケースって預入荷物ですか?



スマホやタブレットなど電子機器を預入荷物にして、壊れても補償されません。
機内持持ち込みにして、手荷物検査のときはスーツケースから出して、トレイにのせるか手に持っているべきです。
    • good
    • 1

誤作動によるリチウム電池(バッテリー)からの発火事故→機内火災を防ぐための規制ですからね。


確認されなきゃいい、バレなきゃいい、とかいう話じゃないので。
ちなみに、国内線だと預け荷物は丁寧に扱ってくれますが、国際線だと乱暴に扱われるので、電源オフ&適切に梱包しておかないと、スマホ自体が壊れる可能性がありますよ。
トラブルを避けるためにも、スマホは預け荷物ではなく、機内持ち込みにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています