牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ラップ音が、自分の思考や行動にあわせて鳴ります。
誰かが鳴らしているような感覚で、気味が悪いです。
家電製品などからもよく不審な音がします。
その影響で、音に過敏になってしまいました。
常に監視されているような状態で、精神的に疲れ果てています。
行政が鳴らすサイレンも、まるで自分の行動を監視しているかのようです。
近隣住民の人たちや、様々な人たちが、僕の行動を、常に監視しています。
精神科には通院していますが、統合失調症ではないらしいです。
安心して生活がしたいです。

A 回答 (5件)

それは音を気にしすぎぎる事でラップ音が合わせて居るのではなく貴方御自身が


無意識に合わせて居ると言う事です。
簡単に言えば思い込みが強いと言う事。
改善するには大雑把に言えば「開き直り」であって、鳴るのは当たり前と意識して
思い込むと言う所を逆に利用すると言う事でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい回答を、ありがとうございます。
貴方は、賢い人ですね。

お礼日時:2021/01/25 10:03

現在、通院していらっしゃるのなら、主治医に監視されているような気がして辛い旨を相談してください。

 
辛さの解決のヒントが出てくるかもしれません。 

そして薬が出ているなら自分の判断で減薬したりせず、医師の指示に従ってきちんと服薬してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしてみます。
回答していただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/25 10:12

と、色々ありますが、神様今日もラップ音で惑わし、監視している見えない敵を、私のために蹴散らしてくださりありがとうございます、とか祈ると消えます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

神様にお祈りしてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/25 07:54

世界はそんなにあなたを中心に回らないので安心してください。


「監視されているようだ」と思ったら、
「おっと、自惚れ自惚れ…///」とご自身で訂正なさればOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主治医にも同じようなことを言われました。
確かに、自意識過剰なのかもしれません。

お礼日時:2021/01/25 10:10

伺って 構わないですか?


もし 貴方が、
理解していない 存在だからと、

疑われ、
頭ごなしに 恐がられ、
忌避の 目を、
向けられたら どうでしょうか?

教えて 頂けますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています