アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご教示ください。
高校生になる子供が端末が欲しい(ipad)というので私はiphoneを買う方がよいと思います。
電話ができるし携帯性がある。
画面の大きさは家のTVにキャストすればよいのかなと思います。
最新機種どうして何か決定的な優劣の差はありますか?
電話ができるし携帯性がある。を上回る何かがipadにはあるのでしょうか?
私はandroidなので差がいまいちわかりません・・・

A 回答 (6件)

>高校生になる子供が端末が欲しい


現時点で中学3年生ということで間違いないでしょうか
公立の場合、gigaスクール構想の端末(タブレット)は貸付です
卒業で返却する必要があります

高校は端末(タブレット)必要ないのでしょうか
私の住んでいる公立の高校は、学習活動に活用する端末を各家庭で準備する必要があります
また、家庭の経済的な事情等で端末の準備が難しい生徒に対して、学校にある端末の貸出しの予定となっています

欲しいのではなくて、必要なのではないでしょうか
必要なのであれば、学校によって推奨端末(OS、RAMなど)がありますので確認する必要があります
    • good
    • 0

電子書籍読むのも電子メール読むのもipadが優れています。

ipadでもLINEできます。ゲームも動画閲覧もipadが優れています。iphoneが優位な点は何一つ思いつきません。
    • good
    • 0

欲しがる当人に聞くべきことで、


用途がいまいちわからないAndroidユーザーの親が選択することではないでしょう。
そもそもiPadを欲しがる子供の多くはクリエイティブツールやゲーミングツールとして欲してて、
子供は電話をしないし、スマホが学校へ持ち込み不可だったりするわけで、携帯性が求められてない見当違いな優位性なわけで、
パソコンと携帯電話ほどの使途の違いがある。
    • good
    • 1

YouTuberにでもなろうとしているとか、イラストを描きたいとか、そういうことをしようと考えているとiPadを欲しがる傾向はありますよ。


動画を見るなら親と一緒に見られない物を見るに決まっています。

実際高校に入ったら、iPhoneにしておけば良かったと後悔するのがオチです。

親がiPhoneを買って、Wi-FiモデルのiPadを自分で買う。
これが良いとは思います。
    • good
    • 0

そもそも、なぜipadが欲しいのかが問題です。

電話も携帯性もどちらにもあります。
日常的に使うだけならiPhoneで充分ですが、例えば趣味で何かしらのソフトが使いたいというならipadですし、勉強の為にも買うならipadです。
    • good
    • 0

iPhoneを選ぶ子が多い中なぜ息子さんはiPadなのかを確認する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!